お久しぶりですニオシロ(2046)さん


 今日はいい「大和魂(ソウルオブヤマト)」が手に入ったので、先日warageで掘った鉱石を加工輸入した「シルバーインゴット」と「アイアンインゴット」で久々に「カタナ」を作ってみました。
 ・・・アレ、なんか、スチールより若干難しいシルバー素材ではHGとかそこそこ出来るのに、スチールはNGしか出来ないデスよ・・・?
 意地になって作ったら、MG枠1マスに完璧にぶち当たって、「スチールカタナ<せんき>」が一本だけ誕生♪


 この一本を作る為に何人もの兄弟が躯(NG)となったんですけどね・・・^^;


 つい一人暮らしの人間が作るカレー並に作り過ぎてしまいましたが・・・何処で始末するか・・・?


 そういえば、バハって先日のアップデートで『イーゴ様の不思議☆ダンジョン』(嘘)が改装されて丁度人が居るんですよね・・・


 なんか、前回、前々回と敗北を繰り返しているパターンが見えてきますが・・・早速カタナを担いで「イルミナ城」のお堀へダイヴ!
 水底の亀裂から「FutureAge」へ続くアルターに行き、「イプス雪原」から「バハ」へ・・・もういい加減通い慣れて来ました、この道。


 「赤の廟堂」の隣にある屋根の抜けた小塔を訪問すると、居ました居ました、



「私はあなた方の味方です・・・」


のきめ台詞がトレードマークの銀行員、ニオシロ(2046)さんデス。
 ん・・・しかし、ナニかが違います?
 この違和感は・・・?


「髪の毛黒くなってる!」


 先日お伺いしたときには、若いみそらで白髪という状態だった彼ですが・・・何か心境の変化でお染めになったのか、ミュータントパワーで色を変えたのか。
 中々、様になってますね。


「なんだか若返って見える・・・かな?」


 気を取り直して露天を始めると・・・ぼちぼち売れますね〜


「ノアキューブ」とか「バナナミルク」とかが・・・orz


 予想通り、カタナが売れやしませんw
 いくらHGでも、スキル80武器のカタナは、少々微妙らしいデス。
 あんまり売れないので、暇つぶしにFSチャットにて、


「スチールカタナ<せんき>」欲しい人〜?


と聞いてみると即答があったので、ついでに「シルバーカタナNG」を抱き合わせで、丁度その場に居合わせていた「Tikoru」さんに渡します。*1


 結局半日位粘って「シルバーカタナHG」が2本と「ノアキューブ」が1000個、「バナナミルク」が569個程売れたので一時撤退・・・後2700個位残った「ノアキューブ」の在庫はどうしようかな・・・

*1:配達を買って出てくださったのですよ