warage輸入解禁


 7/20からずれ込んでいたアップデートが7/22に実施され、『バハのPTダンジョンの大幅改装、スキル封印アイテム「時の石」、warageアイテム持ち出し制限解除』の三大要素が実装&変更されました。
 バハに関しては、直後に混むのは分かりきっているのでパスして、今日はwarageからものを輸出入してみようかと思います。
 ・・・とは言っても、warageでは「バナナミルク」や「スタミナポーション」等の消耗品関係は軍属の生産人が配布しているので、中立の生産者が露天した所で全然売れないと噂に聞いた事があります。
 まぁ、武器に関しても配布はあるようですが・・・それでも全く売れないと言う事はタブンなさそうな予感。
 とりあえずは先立つもの(インゴット)が無ければ話にならないので、折角だからwarageのどこかで鉱石を調達する事にします。
 確かwarageではPresentageで散々暴れまわっている魚人(イクシオン)とペリカン(タルタロッサ)が滅び、その本拠地はもぬけの殻になっている筈デス。
 イクシオンの住処の「エイシス洞窟」は、金や銀の湧く(Presentageでは)中々の採掘スポット…更に、ソコと繋がるタルタロッサの本拠「タルタロッサパレス」はwarageでは、中立勢力の本拠地となっており、都合よくもヌブールのアルターから直接飛ぶ事ができます。


 早速以前送り込んでおいたシップ装備、「マインロードピックアクス」を装備して採掘に向かいます。
 人気の無い「タルタロッサパレス」を抜けると、「エイシス」の10年前は空堀だった水堀の向こう岸、気持ち右側に・・・ありましたありました♪
 文字通り、金銀財宝(鉱石)デス。
 欲望のままにお堀を泳いで渡り、一直線に鉱石に駆け寄ると・・・突然落下!


 きつい傾斜をなすすべも無く滑り降り、滝からダイヴ!
 滝つぼへまっさか様に落下していく「せんき」・・・命からがら這い上がると、もぉ何処だか分からない場所デス。
 周囲を見回すと近くに木製の足場があって高台にある滝つぼから更にしたに下れるのですが・・・鉱石が沢山見えます。
 深く考えずに採掘開始!



 誰も掘ってない、オフラインゲームみたいな環境で、レイジングをかけてもそろそろ重量一杯の状態まで金と銀の鉱石をかき集めます。
 いや、鉄の鉱石もふんだんに取れるんですが・・・やはり、普段掘ってない金属に惹かれるのですよ〜
 とりあえず帰り道が分からないので「テレポート」でヌブールの復活ポイントまで飛びます。
 鉱石をひとまずアイテムの時代移動用の「タイムカプセル」スペースに放り込んでもう一度「タルパレ → エイシス」へ。


 又、鉱石に釣られて滝つぼへ落ちました・・・orz


 というか、3回位落ちるまで、コレがブービートラップだと気づきませんでしたよ^^;
 なんとも・・・しかし、コレは床の色や形状では全く場所が分からないので、避けるには鉱石など無視して*1道のど真ん中を行くしかないですね〜


 とりあえず運搬に少し手間がかかるものの、ここならイクシオンの友好が無くても金と銀を安定して掘る事ができます。
 (多分)あんまり効率は良くないので他の堀師は居ないし・・・暫くここで掘ってみるかな〜

*1:タルパレ側から向かって右の鉱石なら壁に張り付いて移動する事で安全に掘れますが…