あるじゃねぇか、俺のwarage向きなのがよォ!


 とベルセルク風に始まった訳ですが・・・今日は朝方に「Tikoru」さんの後にくっついて回って「イルヴァーナ峡谷」で掘りまくった「スチールインゴット」と、その後「ダーイン鉱山」でえっちらおっちらと掘った「カッパーインゴット」、「ブロンズインゴット」を銀行に収めて一寝入りしていたのですが・・・
 寝て起きて、さぁ「チョッパーオンライン」だ〜、と張り切ってFSチャットで宣言したら、


「そんな勿体ない使い方するんなら、俺たちの武器にシロ〜」


とばかりに、2件ほど武器の注文が入りましたw
 「シルバーロングソード」と「スチールモルゲンステルン」だったんですが、スキル60武器の「ロングソード」は兎も角「モルゲンステルン」はスキル80武器です。
 まぁ、いい加減「せんき」の「鍛治」スキルも88を超えたので、「ロングソード」辺りまでなら割と安定してMG枠を狙えます、しかし、「モルゲンステルン」のMG枠は1つだけ・・・流石に厳しいものがあります。
 とりあえず両方とも3つ作れるだけの材料を持って「ムトゥーム」の鍜治場へGO!


「シルバーロングソード」・・・一発で成功「シルバーロングソード<せんき>」作成♪


 「シルバーインゴット」は今の所「ランダル洞窟」でしか掘ってないので、残りは貧乏臭くも銀行にしまっておきます。


「スチールモルゲンステルン」・・・「スチールモルゲンステルン(NG)」
「スチールモルゲンステルン」・・・「スチールモルゲンステルン(NG)」
「スチールモルゲンステルン」・・・「スチールモルゲンステルン(NG)」


 どうにもこうにも・・・HGゾーンにすらかすりもしません・・・orz
 焦るとどんどんとんでもない所へカーソルが逸れていくのですよ〜
 とりあえず出来たものを注文者へ渡すことにしますが・・・「スチールモルゲンステルン」は「プリセイウス」さんに「ムトゥーム」の銀行で簡単に渡せました。
 しかし・・・「シルバーロングソード」をご注文の「クーノ」さんは「ゴーレム共闘」で有名な「ビスク地下水道」でバトル中との事・・・なれば。


「ここは配達するしかありません!」


という訳で、「プリセイウス」さんと一緒に「ビスク」まで行って「中央広場の噴水」に飛び込みます。
 しかし・・・一応入り口の共闘地帯位は出入りした事もありますが、流石に奥深くまでは入り込んだ事はありません。


ジャイアントゴーレムが居る所」


というヒントを参考にしつつ、無謀にも木偶人形どもがうろうろしているダンジョンに飛び込む「せんき」。
 当然ぽこぽこ殴られる訳ですが、一応「回避」スキルだけは40ちょいあるし、HPも160点位はあるので、まぁ、2、3発位なら殴られても死にはしません。
 大トレインを引き起こしながらダンジョンを逃げ惑う「せんき」。



『いい加減疲れたので、インビジリティで一休み〜*1


 しばしうろうろして、とある部屋に入ると・・・


 バトルもたけなわデス。
 ついつい「やしお」で遊んでいる時の癖で回復魔法で支援する私。
 しかし・・・ゴーレムが延々と補給され続ける上、2人程既に死体に変わってるPTメンがいらっしゃるので、武器取引をしている場合じゃありません^^;
 ここは一旦ログアウトして、「ちゆり」を助っ人に呼んでくる事にします。


 「ちゆり」で地下水道に突入しなおすと、FSチャットで苦戦してるのを見た「Tikoru」さんが助っ人に来ていらしたので合流、先刻の部屋に突入します。
 少し迷っている間に既に体勢は立て直されたらしく、もう死体はありません・・・チッw*2
 とりあえず、湧いているゴーレムの掃討に協力します。


 適当にやっつけた所で「せんき」にチェンジしてようやく「シルバーロングソード<せんき>」を3kと交換♪


 流石にそろそろ眠いので、本日のMoE終了デス。


 作った「スチールモルゲンステルン(NG)×2」を今度処分しておかないとなぁ〜

*1:自分でかけたわけじゃありませんが^^;

*2:リザとか、ミーティングのチャンスだったんですがw