脳が、錆びるぅ〜


 最近MoEを遊び倒しすぎたので、今日はMoEをお休みして1ヶ月以上前からちまちまと、亀の這う様なスピードで書いている「東京魔人学園剣風帖」のSS(第五話“夢妖”ネタ)を少しは真面目に書いてみようと思います。
 ・・・しかし、先日ごそっと送られてきた公共料金の請求金額が気になったり、録り貯めたアニメを見たり、こんな時に限って、「ポチたま*1でやけにネコの出演時間が長くて釘付けになったりと・・・まぁイロイロと時間をとられて遅々として文章が進みません。
 結局、葵さまが倒れた後の、桜ヶ丘中央病院前から書き始めて・・・たか子先生の診断が出る辺りまで書いた所で終了。
 全然進んでない・・・orz
 せめて比良坂さんが出てくる辺りまでは書きたかったんだけどなぁ。
 書き始めて筆がのって来る迄時間がかかる性分なんですよね^^;
 やっぱり小説書く時には、音楽以外に何も気を散らすものをつけるのはご法度・・・いや、普通は当たり前なんですけどねw
 ただ、TV特捜部*2のビデオだけは何故か流してると楽しい気分で筆がすすむんですけどね〜

*1:毎週金曜19:00〜テレビ東京にて放送中のペット番組…名前の割に“ポチ”分が多い為、ネコ好きには少々不評

*2:毎週月曜20:00〜日本テレビにて放送の長寿バラエティ番組、世界のTVで放映されている様々な番組を面白おかしく紹介…面白い♪