あなたの健康を破壊する恐れがあります。


 先日「侠客立ち」*1してしまった「Tikoru」さんにTellを飛ばした後、「ちゆり」でムトゥームにとび、早速地下墓地最下層で「デスナイト」狩りを始めます・・・が、いきなりトレインに巻き込まれて「デスナイト」2体の呪文詠唱妨害コンボに敗北、早々に本日1回目の死亡。
 なんか、激しくいつものパターンです。
 ・・・まぁ、今回はご丁寧にも「ミーリム海岸」までとばされてたりするんですが^^;
 ホームポイントの設定は狩場を変える毎にきちんとやり直さないとだめですね〜
 とりあえず、死体回収が結構困難な場所に死体を落としてしまった為、ミーリム海岸担当のソウルバインダー「ハーバート」君に死体回収を頼む事にします。
 実は、親切な「死の魔法」使いの方が「コープスミーティング」かけましょうか?、と言って下さったんですが・・・流石に別エリアの死体回収までは頼めません・・・まぁ、死んでる当の「ちゆり」なら時間さえ許せばお節介にも、エリア移動しても回収支援しますが・・・だって「コープスミーティング」掛けられるチャンスって少ないしw


 回収する時に恒例のスキルポイント吸収が起こりますが・・・まぁ、「取引」とか生贄スキルを幾つか残してあるのでタブン大丈夫・・・


「取引1DOWN、知能0.2DOWN・・・」


ラルファクの人「あの邪教徒に何を奪われたのです?」
ちゆり    「いえ、あの方は、私の為に死体を引き寄せて下さったのです」
ラルファクの人「いーや、あの邪教徒はアナタの大切なものを盗んで行きました、それはアナタの刀剣スキル(84.7)1ポイントです!」
ちゆり    「ギャー!」


 Σ、タイヘン、タイヘンデス。
 84.7あった「刀剣」が83.7に〜・・・いや、90代じゃないのでソコまで騒ぐ事じゃないとは思いますが、結構イタイ所を・・・折角「賢者の石/刀剣」をもって歩いてるのに使えるのはもう少々先になるようデス。


 まぁ、自業自得ですが、とんでもない目にあってしまったせいか以降の狩りは割と順調で、途中「アスモダイ」様に絡まれて死んじゃいましたが、自力で死体を回収して単独でリベンジ成功!


 喜び勇んでルートしてみると・・・


 


 ネタ賢者でした・・・orz。
 今日はもうお疲れ*2なのでMoE終了。

*1:寝落ちデス

*2:そういえばおとといの仕事明け、家に帰ったらもう頭が痛くてモニターを見ると吐き気がしてくる様な状況でした・・・まぁ、半日寝てたら直りましたが、仕事でも家でもモニターとにらめっこしてるからなぁ・・・健康に悪いです^^;