キングの首級(クビ)をとれ!


 ビスク西広場でDTMファミリーのマスター「Silffy」さんとメンバーの「クーノ」さんと立ち話していると、これから「イクシオンキング狩り」に行かないかと、「Silffy」さんからお誘いが。
 早速キャラを「やしお」から「こはる」にチェンジして触媒の補給を行い、「エイシス洞窟」に向かいます。*1
 今回は「キングザブール」が取り巻きと篭っている「キング部屋」で現地集合との事、「キング部屋」は先日「タルタロッサパレス」に行こうとして、間違って突っ込んだ場所。
 なぁに、昨日の今日デス、間違える筈は・・・



『かわいそうな子』


 なんか予想通りの展開デス。
 もう、みんなとっくに現地集合して、PTチャットからは死闘を匂わせるログが流れてるし。



『ここ、何処だろう・・・?』


 みんな全滅して、更に死体回収が終わって戦闘が開始されてもまだ迷ってます。
 ヤヴァイです。
 しかし、最終的に「ルミナスファンガス」をぶちのめしながら下に下りていけばいい事を発見、無事に到達できました♪
 足は速いわ、二発食らえば昇天の魔法使うわ、ドロップが不味いわでいい所無しのMOBですが、今回はお役立ちです。
 リザレクションで生き返ったばかりの「クーノ」さんに「ヒーリングオール」をかけてから、身長8mはありそうな白イクシオン「キングザブール」に突撃、「サイコガンダム」にビームサーベルを突き刺す「Zガンダム」ばりに「ドラゴンフォール」を炸裂させます。
 しかし、「キングザブール」って素手スキルの「イリュジョンフィンガー」使うんですね〜、いきなりリュックとかはがされてびっくりデス。
 ターゲットされて即死、リザされて復活〜♪
 一生懸命強化魔法スキルのbuff魔法をかけなおす「こはる」・・・なんか、あんまり殴ってない様な気が・・・リカバーに時間がかかり過ぎてますね〜
 そして、「キングザブール」死亡確認!
 いい加減皆さん積載重量がやばいそうなので、「こはる」が死体を漁ります。
 「アイリーンズベル×3」に「賢者の石:釣り」、後、「鱗」とか「骨」とか「肉」が少々。


皆さん『今日はよく狩ったなぁ〜、じゃ、帰りますか』
こはる『Σ』


 ついてすぐ、狩り終了・・・orz
 長々と迷いすぎました。
 何しろ、30分以上はうろうろしてたしなぁ・・・残念。


 ちなみに「アイリーンズベル×3」と「賢者の石:釣り」は着服許可いただいたので、GET。
 又後日にでも露天で換金する事にします。

*1:※イクシオンキング、“キングザブール”は、エイシスのイクシオンに圧制を強いているらしく、ぶちのめす事で他のイクシオン達との友情メータがぐんぐん上昇します