グラビアアイドル「こはる」?


 そういえばちょっと前にビスク西銀行前の露天にて、「チャームダンス(物まね90スキル)」の技書を発見致しまして・・・
 真面目に「物まね」スキルあげてる人には悪いなぁ、と思いつつも購入して憶えちゃいます。



『物まねというか、ダンスかパフォーマンスにこのスキルほしいなぁ』


 勿論、「物まね」スキルなんて0のままの「こはる」ですが、今の所スキル使用時のモーションだけは発生します。*1
 勿論、それ(スキルの発動モーション)*2が見たい訳ですが・・・一応「攻撃用」スキルなので、PCやお店のNPC相手には使えません。
 まぁ、普通にMOBに使えば良いのですが・・・ちなみに今居るのは「ムトゥーム地下墓地 B1F」お店が並ぶ居住区デス。
 流石にこんな所にはMOBは湧きません(まぁ、たまに誰かがデスナイトをひっぱっては来ますが・・・)。
 ふと横を見ると、マブガードのお兄さんがいるじゃあありませんか。
 普段から景気の悪そうな顔で、じーっと佇んでます・・・ちょっと「元気の出るイタズラ」をしてもバチは当たらないでしょう!


こはる  「チャームダンス♪」
マブ兄さん「(~_~メ)」


『パグッ(殴)』


 「こはる」即死!
 そうです、この手のスキルは失敗すると即座に相手がアクティブになって攻撃して来るんでした・・・orz
 今度はヤバくない相手で試そう、という事で、階段を下って最初の中間層で「ペピーバット」を相手に「チャームダンス」をしてみる事にします。
 しかし・・・安心は安心なんですが・・・こうもり相手に誘惑攻撃してる姿は・・・なんか、こう、激しく「ヘンな人」ですね^^;




『せっくしいぽぉず!』


 成る程、「ニューター(女)」は髪の毛を払って、前かがみになるモーションなんですね〜、いい感じ。
 しかし、これは髪の毛がロングである事が結構前提の仕草である様な気が・・・
 調子に乗って、普段は銀行で埃を被っている「スイムスーツ」でも出してみます。
 こんな時でもないと着ないしなぁ。
 そういえば、この前最後に着たのは「ぽにゃ」さんとエイシスへ行った時だったかな。




『澄ましてますが、当然目の前には「赤ん坊コウモリ」が飛んでますw』


 当然撮影中スキル自体は失敗しまくりなので「ペピーバット」は即攻撃!



『舞台裏』


 しかも、ダメージエフェクトの映りこみや、背景への通行人やコウモリの映りこみ、更に中々モーション中のベストショットが取れなかったりしたもので・・・その都度「殴り殺した」コウモリの死体で床が埋まってます・・・
 周囲を死体に囲まれながら笑顔でぽぉず!
 グラビア撮影ってタイヘンですね〜(違

*1:※その内昔の“パフォーマンス”のスキルみたいにちゃんと成功しないとモーションが出ない様に修正されそうですが・・・

*2:ちなみに種族毎に違うらしいです