タルタロッサパレス行き特急


 実は先日DTMファミリーのみなさんがタルタロッサパレスに行ってたらしいというお話から、ファミリーの中でも狩りに行ってなかった「プリセイウス」さんが、タルタロ行きのお誘いをくれていたんですが集合したファミリーと話している間に何となくぐだぐたに・・・
 しかも、その後に「過去エイシス」に誘ってもらったら、カリスマポイントが1足りなくてクエスト用のノアピースが買えないし^^;


 取り敢えず気を取り直して、久々にセルフイベント「エイシス洞窟経由、タルタロッサパレス逝き超特急!」を発動したのですが・・・


 目的地を間違えてあえなく終了。
 しかし・・・ここ、「イクシオンハイプリースト×2」、「イクシオンジェネラル×2」が整然と守ってて、「イクシオンロード」がうろついてるって事は・・・キング部屋デスか?
 確かに奥の方に白くて巨大なイクシオンが一匹見えますが・・・なんかタルタロとは方向が逆なよぉな・・・


 取り敢えず死体の自力回収は不可能なので、


こはる「えへ、ちんじゃった♪」


と、まだINしていた「プリセイウス」さんにマヌケな死に様を報告してからソウルバインダー回収をしようとすると・・・


「じゃ、拾いにいきましょうか?」


という頼もしいお言葉。
 流石にもうあちこち吸われるとそれなりにイタイスキルがあったりするので、二つ返事でおすがりしましたですよ。
 ミーリムのソウルバインダー前にて幽霊の「こはる」は待ち合わせ。
 補助と回復のbuffをかけて貰ってエイシス前のナメクジ地帯を突破、再びエイシス洞窟に入ります。
 「プリセイウス」さんは、イクシオンとの友好がある程度あるので向こうから襲ってくる事はありません。
 友好の無い「こはる」がついていっても邪魔なだけなので、入り口で死体が見つかるのを待ちます。


 私の「死に様報告」がいい加減だったせいか、中々死体は見つからないようデス。
 リアルなら、死体がむしゃむしゃ食われちゃってる所ですね〜





 待ってる間暇なので、パフォーマンススキルを使いつつ、そこらをうろつき回る「こはる」。


 小一時間後、ようやく死体発見の報が届きました!
 流石にそろそろ手間をかけすぎても悪いので、切り上げて貰おうかどうしようか優柔不断に悩みまくってた所だったのでほっとしました。
 しかし・・・生き返ってみると、ソコは人類というか「こはるに対して敵対的」なイクシオンの巣窟、生き返ったばかりでフラフラの「こはる」は0.5秒で「瞬・殺」・・・しかし、即座にリザレクション!


「オラオラオラッ、治してぇ、もう一回オラオラオラァ!」(JOJO風味)


な感じデス。
 しかし、そこは「プリセイウス」さんが密かに呼んでいたお知り合いの冒険者お二方に周囲のイクシオンを掃討して頂いている間に無事安全圏に退避成功。
 「サモンヒーロー」されたお二方は用事があるという事で、お帰りになったのですが、折角なので「こはる」は「プリセイウス」さんと一緒にタルタロッサパレスを征く事に・・・


 友好の無い「こはる」を先頭に立てて、死んだらリザレクションで蘇生させて突き進む強行軍、



「これなら逝けるぜッ!」


勢いづいて猪武者の如く突き進み・・・滝つぼに突き落とされる「こはる」。
 水中に落ちなかったのがもっけの幸いデス。
 今度は、通りすがりの親切なお兄さんが復活させてくれましたが・・・またも殴られて即死^^;


「よくある事です^^」


と寛大なお言葉を頂く。
 そうこうしている内に「プリセイウス」さん現着し、この「ナイスガイ」のお兄さんとお知り合いな事が判明。
 流石顔が広い!
 DTMファミリーの幹部なのは伊達じゃありません。
 早速、タルタロッサパレス迄の道案内を頼んで快諾をいただき、今までの苦労が嘘のよぉに、数十秒後にはアサシン坂の壁際に体を擦り付けながら駆け上ってました。
 タルタロッサパレスの入り口で爽やかに彼が去って言った後、早速ペリカン狩り開始する私達。


 やっぱり、かなり手強いです・・・デスナイト様より苦戦します。
 「タルタロッサストックマン」は「オルヴァンブルート」よりHPが少ない分、何とかなりますが、奥地に潜んでいるヤツラには単独では勝ち目は薄そうデス。
 というより、独りじゃ絶対に奥地には入れないです。
 なにしろ、ちょっと最初の階段をのぼっただけで4体位居るし、ヤツラは扉を開けて追っかけてくるので何匹トレインする事になるやら・・・
 まぁ、「プリセイウス」さんは極大攻撃呪文「カオスフレア」をぶっ放しているので、2体位までなら2人PTでもなんとかなりそうです。
 たまに上から逃げてくる人がトレインしてくるタルタロの群れに逃げ遅れた「こはる」がひき殺されたりと些細なイベントを起こしつつ狩りを続けていたのですが・・・



「HERE COME A NEW CHALLENGER!」


 通りすがりの人、参戦(PT加入)。 
 小一時間さんざか三人でたこ殴りにして*1ようやく「こはる」のイクシオン友好レベルが「あなたの事を気にしていないようだ」にレベルアップ!
 これで自力でタルタロッサパレスに来れるデスよ!
 プリセイウスさんも友好レベルが「あなたに対して友好的だ」になったそうで、初期目標達成であります。
 この調子で、もうじきアカが切り替わる予定の「せんき」にもイクシオン友好をとらせてあげなくては・・・でも、鍛治師で戦闘力は「お察しください」レベルなので、どうするかな〜


P.S. 最後にPT参加した通りすがりの人もプリセイウスさんの知り合いっぽかったり・・・ホントに交際範囲ひろいなぁ〜w

*1:プリセイウスさんも途中から触媒が勿体無いので撲殺に参加