バルドス藩○万石の若さまなるぞ!


 ビスクの西地区で商売をしていたら、不意にGMのSayが聞こえてきました。
 どうも、GMイベントの様です。


 露天をうっちゃって行って見ると・・・ちっこいバルドス「赤ちゃんバルドス<GM>」です。
 なんで、バルドスの赤ちゃんがダイアロスいちの都会のビスクで迷子になってるのかは不明ですが、どうも、母バルドスの所へ帰りたがっているので、暇を持て余した「冒険野郎」達はいっちょ、バルドスの巣窟の「イルヴァーナ峡谷」まで送り届けてやる事にします。
 場所は、普段から・・・


「バルドスの肉とヒゲを狩って生計を立ててる」


猛者達が居る筈なので大丈夫でしょう!
 何か「郡狼の群れ」が「子豚」を送り届ける様な雰囲気デスが・・・まぁ、「食う所が少ない」ので大丈夫・・・な筈。
 途中、「喉が乾いた」、「お腹が空いた」だの「歩き疲れた」だの、我侭砲台…否、放題ぬかすバルドスの赤ちゃんに神秘魔法で召喚した「謎肉」や「謎汁」を与えて黙らせながら進む一行。
 「言葉で自己欲求を主張出来る赤ん坊」という、ある意味「躾のなってない餓鬼」より厄介な相手の子守はさぞ面白くもタイヘンだった事でしょうが・・・「こはる」は槍を持って、この時ならぬ大名行列の露払いをしていたので細かい所は分かりませんw
 そう、フィールドに展開しているMOBがこの大名行列の「若様(赤ちゃんバルドス)」を見るや否や、お家騒動の刺客の如く襲い掛かってくるので、腕に自身のある「冒険野郎」達は先行して進む先のMOBを皆殺しにしていたのデス。
 う〜ん、MOBを人間に置き換えると、「民間人とゲリラの区別がつかないから見境なく虐殺」してるみたいだなぁ・・・いや、MOBとはいえ「アマゾネス」は一応人間デスが。
 まぁ、殺ってる*1のはいつもの事か♪


 さて、そんな「あなたの通ったその後にゃ〜、ぺんぺん草もはえてない♪」な即席大名行列も、無事に「イルヴァーナ峡谷」に到達しました。
 若様(バルドスの赤ちゃん)も「なつかしい感じがする」等とのたまっております。
 そして・・・



「バルドス(死体)発見!」


 幸い、コレは探していた相手では無かったようデス。
 しかし・・・他とは言っても、周り中普通のMoBバルドスだらけ・・・「おかあさんバルドス<GM>」なんて何処にもみあたりゃしないデス。
 今日も、生活の為に象肉と象髯を狩りに来ていた狩人達(イベントと関わり無いPT)は驚いてるし、大名行列の即席サムラーイ達はやたらとMOBバルドスを無礼討ちにも出来ず踏み潰されていきます。


赤ちゃんバルドス<GM>「あ、おかあさんだ♪」


 若様の発言に一瞬胸を撫で下ろす一行・・・しかし。


バルドスデストロイヤー「ぱお〜(メメタァッ)」


 あの〜、無印のMOBバルドスしか居ないんですが・・・?
 混乱に拍車がかかる一同。


『お方様がご乱心めされたぁ!』


 ハドソンクォリティと称される、まったりとしたイベント進行速度等、当然無視してリアルタイムに周りのPCを蹂躙していく「母バルドス(?)」、なんとも言えない緊張感の中・・・


誰か「天誅!」*2



 起こるべくして起こった事態デスが・・・更に「気まずい雰囲気」が流れる中、赤ちゃんの、


「おかあさん…ボク、もう迷子にならないよ」


とか、独り語りが・・・OH、Sit!

 更に、


「みんな、最初は優しかったのに…」


という台詞が流れた辺りで、


「赤ちゃんバルドス<GM>は死にました」


のログが・・・おわ、何時の間に!
 そこらのMOBバルドスにでも踏み潰されたのか・・・死因は定かではありませんが、唐突に打ち切られたイベントに唖然とした冒険野郎達は暫くその場で呆然自失の状態でありました^^;
 今回のイベントの主目的が参加者を唖然とさせる事だったなら、完璧に成功でありますよ〜
 しかし、今度からは参加者の努力しだいで結末がちゃんと変わるとか、もう少し分かりやすい趣旨のイベントを願う所存でアリマス・・・


 最後にフレンド検索かけてみたら、今日は随分と沢山DTMファミリーがINしてるじゃありませんか。
 早速行ってみると、皆さん揃い踏み。


 タルタロッサパレスにペリカン狩りに行ってきた後らしいデス。
 もう少々早く気づいていれば参加できたのですが、残念。

*1:もしくは殺られてる

*2:掛け声はイメージ、デス。実際は無言で、多分複数の人間が叩いて居た筈なので誰が殺ったのかは藪の中・・・