ムトゥーム最後の斗い?


 MoEジャンキーの皆さん、お元気ですか?
 私は、最近MoE中毒が激しくなり過ぎて、MoEと仕事以外の事が出来なくなってきたので、少しヤク抜きしてマス。
 しかし禁煙、禁酒と同じく、中毒してるものを絶つというのは難しいのデスよ〜


『禁煙?そんな事は簡単だ、私は毎日やっている』(誰かの格言)


 まぁ、継続してる、と言わない所がミソですね・・・禁煙するぞ!と誓いを新たにしながら、手でもうタバコのパッケージフィルムを剥がしてたり、明日からの禁酒を誓いつつ、「最後の一杯」でボトルを空にしてしまったりと、もう駄目人間ぶりを発揮するのが小市民ですな。*1
 さて、ちょっと絶っていて、再度接続してみると・・・いや〜、コレが又楽しい!
 ヤヴァイと思いつつも、だらだらと時を過ごしてしまいます。


 「こはる」もそろそろ「槍」スキルが80位になったので、アルビーズでちょっと腕試しがわりに、青オルヴァンとノッカーを殴ってみました。


こはる「ぬぅ!、1対3とは卑怯なッ・・・ぎゃあ!」


 1対1でもぎりぎりなのに、何処から新手がタゲってくるか分からない状況では狩りにならない事が判明。
 もっと、攻撃スキルと攻撃回避スキルを上げてからチャレンジしなくては・・・


 しかし、手ぶらで帰るのも癪なので、武器耐久度が1になる迄「キラープラント」虐めをして過ごしてみたり。
 「プラントファイバー×36」、「緑の苔×24」ゲット。
 ファイバーはハイキャスター装備を作るのに必要なので売れそうだけど、苔は「グレートソウリバーPOT(強力酔い覚まし)」の材料だから、スキル上げ以外で需要あるんだろうか・・・


 植物を滅多刺しにしたらウサが晴れた*2ので、次はムトゥーム地下墓地へ移動。
 墓地最下層で整然と並んでいるデスナイト様に喧嘩を売り、銀武器のダメージ「当社比1.5倍」効果でばったばったとなぎ倒していると、背中にでっかい鎌で、


「チミチミ、ボクの部下に何してくれてるのかな?」


とアスモダイ様から強烈な肩叩きをくらいます。


こはる「なに勝手に触ってんデスか、セクハラで訴えマスよ!」


とシルバーランスでぶっ刺して抗議するも却下されて死亡!



 調子にのって、とんでもない所で死んでるし・・・


 殺されても殺されても親切な旅人の協力と不屈の闘志で自力回収しつづけ、“持ち物を沢山の「悟りの石」と数個の「賢者の石」で満タンにして露天販売 → 更に狩り”のサイクルを2、3回繰り返すといい感じにお金が溜まります。
 供給過多で値段が落ちた悟りの石ですが、流石にそこそこの小金にはなってくれますね〜…肉とか売った方が儲かりますけど^^;

*1:ちなみに私はタバコはやらないし、飲酒も遊びに出た時位しかしないので、あくまでも凡例デス

*2:活字にするとなんちゅー大人気ない行動だろうw