ゲームでもかかる生活費・・・


 どうも、みんな元気にMoEてますか!
 私は昨日柄にも無くカオスってみたら、触媒代で貯金ががっつり減ってる事に気がつきましたw
 何々、そんな大金じゃないだろうって?
 まぁ、最低限武器を買って、触媒を買いなおすだけなので、損害は15k位かな?
 But、しかし、成長期の「こはる」は今が食べ盛りデス。


「回復賢者」、「回避賢者」、「ノアキューブ(オール回復用)」


 そりゃあ、もりもり食べます。
 無駄遣いしてる場合じゃありませんのことよ!
 ちなみに、今の全財産は20k弱・・・まぁまぁ値の張る、回復、回避の賢者を食べるには足り無さ過ぎます。
 大体、オール系の回復魔法一発で「ノアキューブ×3(39g)」ががんがん消費されていくのですから、地味に馬鹿にならない額になってるし。
 これに、リザ&セイクリッドサークルの「ピュアノアキューブ×1(40g)」が加わりだしたら、少しは真面目に稼がないと、武器代を捻出できずに、いつまでも「バトルフォーク」を振り回す羽目になりそうです。*1
 とりあえず、人生困った時は原点回帰!
 私のMoEの原点は・・・そう!


「ムトゥーム地下墓地」


 ここしかありません!
 思えば、あそこでは随分と稼がせていただいたものです。
 「アスモダイ」様のルートを奪い合い、アスモ狩りPT募集と悟りの石、賢者の石売り買いOOCが連呼されていたあの頃…


「何もかもがなつかしい・・・」(by 沖田艦長)


っとっと、こんな台詞吐いてたら、家族の写真ポロリと落として人知れず息を引き取ってしまいます!
 さっさと亡者共を狩りに行かなくちゃ♪


 早速、人前に出られる格好にドレスアップデス!
 しかし、帽子の色以外は変わんないなぁ〜

 
 地下墓地最下層に降りると、流石早朝*2殆ど人が居ません。
 「スチールトライデントNG」に変わるネオ武器「シルバーランスNG」は、中々強力♪
 前は30点そこそこのダメージがせいぜいだったのに対し40点越えのダメージをたたき出してくれます。
 新技「ドラゴンフォール」も不発が少なくなってまいりましたッ!


 当たれば80点位のダメージが炸裂します〜
 しかし、「ドラゴンフォール」の見た目って「リンクの冒険」の「下突き」ってかんじですね〜
 今まで手数は多いものの、一撃が通常攻撃よりもしょぼかった槍技と同じとは信じられない破壊力です。
 今まで異様にスリリングな戦いを繰り広げていた「デスナイト」様達が、殆ど作業感覚で倒せる感じに。
 まぁ…間が悪いとあっさり死んじゃうのは変わんないんですがw
 しかし、今回は某大作RPGのヒロインみたいな名前の人が居合わせて何回もリザして下さったので大層ありがたかったですよ〜
 お返しに、アスモ様と殴り合ってる時にはちまちまサポートしてみたり。


 やっぱり最後は屍SS・・・アスモさまにクリティカル貰って即死!


 敵をとってくれたパンダお兄さんが、すかさずリザしてくれて、地下墓地住民の人情を再確認♪
 やはり、リザはイイなぁ〜今度久々に「やしお」で「無差別リザ 〜地下墓地死体漁りの旅〜」にでも出る事にしようかな。

*1:いや、バトルフォークは悪くない武器ですけどね、それにコープスミーティングのピュアノアキューブ×7“280g”消費に比べれば・・・

*2:04:00過ぎデス