お墓はキレイに、死体はちゃんと持って帰りましょう♪…アレ?

[mmo]墓荒らしとの死闘…あ、私も墓荒らしw


 今日は久々に、ムトゥームの地下墓地で死者の眠りでも妨げてみようかと思います。
 地下墓地最下層入り口の共闘場…時間が悪いのか人が2人くらいしか居ません。
 取り敢えず、挨拶代わりに殴られてる人に回復支援♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 一発目から見知らぬ方と枕を並べて討ち死に!


 久々のムトゥーム流の歓迎に、感激しつつも地下一階のHPから死体回収マラソンへGO!
 もう、クランクが連続する階段コースのコーナーリングも慣れきってます。
 流石に階段の間を飛び降りてショートカットしたりはしませんけどw


 下に降りると、今度はコグニートのおねぇさんが狩ってます。
 「こはる」も調子よくその横で狩っていたんですが…突然コグニおねぇさんがアスモダイ様にタゲられて横を駆け抜けていきます。
 これは何とかしなくては!
 すかさず追いすがってアスモ様の尻にバトルフォーク浣腸をかます「こはる」。
 一撃では少々感覚のお鈍りになられているアスモ様はびくともしませんが、そんなもので尻を滅多突きにされれば、流石にご立腹です。


 見知らぬコグニおねぇさんに回復支援いただくものの、流石に「槍70」位では本気になったアスモ様には勝てず2度目の屍を晒す事に・・・


 自分の腕を考えて、計画的な支援を行いましょう。
 ソウルバインダー回収のご利用は計画的に♪


 計画的に使える状況なら、ソウルバインダー回収なんて使いません!…って、事で自力回収。
 しかし・・・



「さっきはよーけ、可愛がってくれたのぉ、ねぇちゃんやぁ〜!」


 普段は3回も槍をぶっさせば死亡する雑魚墓荒らし供デス!
 普段ちょっと、


「生き血を搾ったり」
「矢を戦利品にしたり」
「珍しいコインを盗ったり」
「ファイトマネーを財布からいただいたり」


してるだけのなのに、根に持つとはチンケな奴等デス。
 とか思いつつダブルパンチを食らってHP送り・・・


 何とか死体を回収すると、今度は人が増え過ぎていたので階下へ移動…よし、人が居ません。
 今度は遠くから「レストイン・ピース」の魔法でデスナイトを攻撃して一体ずつ釣ってみようかなっ。
 魔法が炸裂して、デスナイトさまが血相変えてこっちを向いた瞬間、何故かその場に突然「金のフルプレート」に身を固めたパンデモスのおじさんと、デスナイトさまの大群が・・・
 ターンアンデットで追い払おうと試みるも、「ゴーストダンス」とたこ殴りのコンボで詠唱を立て続けに5回邪魔され、しまいには恒例のクリティカルフィニッシュで死亡!
 しかし、今度は走っている最中に親切なお方がリザレクションしてくれたので、ラクチン復活。
 何となく、さっきのお返しで、湧きの早い墓暴き供(ロッソファイター)を串料理にしてやります。


こはる「さっきはよくもやってくれたな〜」
墓暴き「俺じゃネェ!おれはその頃、ミーリムで“血管パスタ”を食っていたんだッ」
こはる「“ドラゴンフォール”」
墓暴き「ぐはッ、俺はやってネェのに…」
こはる「やはり、コイツでもなかった…」


 夢中になって悪党狩りをしていると、スチールバトルフォーク(MG)がポッキリと逝っておしまわれに…


こはる「じゃ、そういう事で!」
墓暴き「おどりゃー、またんか!ち○ぽさかむけにしたるぞ!」


 まぁお下品、まるで「は○しのゲン」に出てくる偽広島人*1並デス。
 幸い「こはる」にサカムケにされる様なものはついてませんが、幽霊にイタズラされると厄介なので一生懸命逃げます。
 最近、宵越しの武器は持たない主義なので、こうなるとか弱いもんデス。


 どうにか振り切って、ビスクへ新しい得物を物色しに行きます。
 おお、さして探さないうちに「スチールトライデント(NG)」を2kでゲット♪
 しかし、名前は「トライデント」なのに、どう見ても「ランス」ですよねぇ…
 触媒を買うお金を取りに銀行に立ち寄ると、露天してる人の中に「ホムンクルス」を連れてる人が!


 おお、本当に光の玉なんですね〜


 一息入れてから、再度地下墓地へ。


 デスナイト様を釣ったら、おまけでマミー様がついてきたッ!


 しかし、「こはる」は腐ってもDTMファミリーの戦闘員、こんな事では慌てません。
 全力で敵前大逆走!…そしてッ、「インビジリティ」!



『ドギャァーン』


 はい・・・ソウデス、今日もすっかり「インビジリティ」使えるって事忘れてました…orz
 全く、ヤレヤレですね〜^^;
 何処が慌ててないんだか・・・しかし、「こはる」はあきらめません!


 折角思い出したインビジかける暇も無く、又すぐに死んじゃっても。


 恨み骨髄の墓暴きに足蹴にされても(死体回収を)あきらめません!
 でも、涙が出ちゃう…ヲンナノコだもん♪


 まぁ…プレイヤーが鈍臭いだけともいいますが^^;

*1:リアル広島県民の知り合いに、広島弁はあんなじゃねぇ!、とお墨付き貰ってたりw