割と気さくな方でした


 みなさん、お元気でしたか?
 私は週末、リアルで知人宅に出かけたので、特にMoE生活に空白が出来てしまいました!
 とりあえず、そのできちゃったっぽいスキマを埋めるべく、MoEにIN。


 足の向くままネオクでヤングオルヴァンさんや、ノッカーさん達と戯れると…早速3回死亡。
 フクロにされて逃げ遅れちゃうんですよね・・・あ!



 もうインビジ使える様になってたのワスレテタ・・・今まで、強化と神秘は両方50止めのキャラしか使った事ないんで、すっかりそんな便利なタゲ切り呪文の事なんか完璧に埒外デス。
 「ちゆり」が使える類似品の「シャドウモーフ」は役に立たないし^^;


 さて気を取り直して、今日は先日のイベントでルーチェ様の処遇がどうなったのか、聖堂におわす「ミスト様」に謁見して聞いてみようと思います。
 ビスクの聖堂は胡散臭い旅人もフリーパスなので、ギルドにも入っていない半端物の「こはる」でも拝謁に浴す事が可能です。
 ・・・しかし無用心な。
 いや、きっとてんてんと配置されてるビスクガードが洒落にならない強さだからいいんですね!
 なんか、「ミスト様」自身も「こはる」程度じゃ「強さ … 不明」とか出るし^^;



 話しかけてみると、意外と気さくな口調で“「ルーチェ様」はみんなに迷惑をかけた事が心苦しくて、気が晴れるまで自己謹慎中”という現状を教えてくれます。
 しかし…そのおかげでギルドマスターは当分、「ルーチェ様」を「おねぇさま」と慕う妹分「フレッサ」が今までどおり勤める事になるとの事。
 ためしにギルド露天の「フレッサ」に話を訊いてみると、「憧れのおねぇさま」が「汚らわしい邪教の男」と係わり合いになった事に動揺を隠せない様子・・・アルケィナ大丈夫かな〜
 まぁ、「ラル・ファク教」信者は減っても「ルーチェ様」信者が居るので大丈夫かw

 しかし・・・近くに寄ってまじまじと見てみると・・・「ミスト様」、なんとも微妙な感じだなぁ〜



 まず、眼鏡分が足りません!
 個人的に、デザインMoE仕様にちぇ〜んじの後、眼鏡装備を希望いたします。



「ミスト様」 → 「ヒューマン」
「こはる」  → 「ニューター」


 成る程…並んで立つと、「ヒューマン」と「ニューター」は別種族だと良く分かるデスよ。



 記念撮影までOKして下さいました♪
 何となく怒ってるらっしゃる様に見えるのは、多分気のせいデス、きっと・・・


 ちなみに「ムトゥーム」で「闇使」の関係者諸氏にも会って見たのですが、皆さん「オリアクスのアニキ」が帰ってきた事をサラリとスルーしてくれます。
 うーん、ちょっと居なかっただけで「過去の人」にされるとは、「マブ教」って「芸能界」みたいに厳しいんですね〜


 そういえば、何時のパッチからかしりませんが「パフォーマンス」のモデル立ちの技「M.D.L.」を使ってから移動すると、腰に手を当てた「モデル歩き(モンローウォーク?)」をする様になってるし。


 中々コレは面白いし・・・今度オシャレしたら、このモデル歩きで街中をうろうろ歩いてみようっとw