復活の夫婦漫才


 時間をつぶしている内に、20:00がやってまいりました。
 いよいよ、最後の決戦の時です。
 ファーストで言えば、ア・バオア・クーですよ!
 未来時代のイプス雪原の丘で、静かに仲間と共に「カオスゲート」を注視して「刻」を待ちます・・・


 まぁ、(イベントに集まった)仲間なので、シラナイ人達なんですけど・・・ちなみに、本当に一言も喋ってないです^^;
 昨日から引き続きの設定では、敵はまずイプス雪原の「カオスゲート」から溢れ、次にバハの転送ゲートから溢れて侵攻するという事になっているので、イプスの「カオスゲート」前なんて、最前線もいい所・・・しかし、アレ、今日はなんか人の数が少ないないですか?
 なんと、ルーチェ様に「セイクリッド・キャノン」をぶち込む為に、ミスト様が自らバハに出てきてるらしいです。
 むむ、今日のイベントはバハが中心なのか・・・まぁ、それは、みんなバハに行きたいでしょう、しかし・・・

イプス「98人」
バハ「498人」

この戦力差はやばいデスよ、全滅しちゃいます!
 と、まぁ、各人の不安と期待を他所に、一日経って又溜まったイーゴ様がカオスシリーズのMOBをあちこちから発射してきます。


 でかッ、でかいです。
 イーゴ様、今日は元気ですね〜


 冒険者達が敵をやっつけて闇のナニかが薄れた隙をつき、ミスト様がこれでもかと、キャノンをルーチェ様、じゃなくて、イーゴ様の触手に叩き込みます。

 
 う〜ん、なんか、手が空いた時に見に来て見ましたけど…声が掛け辛いデスね〜、何となく鬼気を発している様な・・・いや、きっと気のせいに違いありません^^;


 取り敢えず、アレだけ本気のぶちかましを受けてるのにルーチェ様の結界は中々しぶといです。
 と・・・夜になったら、流石にイーゴ様のちょっと本気モードになってきました。



 イーゴ様、大きいです…ちょっと大きすぎません?
 大きければいいってもんじゃないと思いますよ〜、日本人は何でも小さく作るの好きだしなぁ。
 しかし、なんか、もう、モビルスーツの足元でうろうろしてる避難民の気持ちが分かる感じですよもう!
 しかも、なんか、イーゴ様の出したのがデカ過ぎるわ、バハ人多すぎだわで、リンクデッドになる人続出、リザをかけてるのに効かないデスよ〜(泣)
 しかし、イーゴ様も本気なら「ルーチェ&オリアクスのツンデレ漫才を守る会」の冒険者達も本気デス。
 どれくらい本気かといえば・・・


 こんな橋頭堡を作っちゃう位本気です。


 私は「プリーストロード“やしお”」でっけぇゾンビとかでっけぇ骸骨が湧いてても、足元でリザして見せるぜッ!


 でも、でっけぇデスナイトさまは勘弁な!
 なんか、もう「セイクリッド・キャノン」が標的にされて、ミスト様はご立腹だし、イプスは全滅しそうとか増援要請入るし・・・しっちゃかめっちゃかであります。



 犬が、腐ったイヌがッ!


 突然、辺りが静かになりました。
 イーゴ様が又、少し小物臭い捨て台詞を吐いています・・・どうやら、思う存分でかいのを出したらすっきりなさった様子です。
 バハの奥に行って人だかりの上を見ると、おお、ルーチェ様、ミスト様、オリアクスのアニキが浮かんでるじゃアリマセンか!


 ミスト様、殺り…やりましたね♪


 意識を取り戻したルーチェ様が、抜け殻状態のオリアクスのアニキにその記憶が入った「時の石」を使うと石が砕け、アニキに魂が・・・


オリアクス「オマエら、歯ぁ、くいしばれぇ〜」


 きました、きましたッ、いつものヤツです。
 やはり、アニキはこうでなくちゃ♪


オリアクス「貴様に助けられるとはな…しかし余計な事をしおって」
ルーチェ「やはり、あなたなぞ助けるのではありませんでしたわ!」


 早速始まりました、夫婦漫才・・・


冒険者共「ツンデレのルーチェ様萌え〜」


 ダメだこいつ等…でも、そのダメさ加減はイカしてますぞ^^


ミスト様「ルーチェもそこの異教徒の男もお黙りなさいッ!」


 止まらない夫婦漫才に、いい加減無視されていたミスト様マヂギレデス・・・うは。
 洒落にならない上司に叱責されて我に返ったルーチェと気を取り直して礼をいうオリアクスのアニキに促されて、冒険者達は三々五々解散。
 こうして、三日間に渡った『“るーちぇ”と“おりあくす”らヴらヴ救出大作戦』は幕を閉じました。
 しかし…イベント終了かと思われた時、イーゴ様が何故か「時の石のかけら」を拾い集めるという演出が・・・どうやら、欠片から「時の石」が再生できるらしいです。
 次回への複線を張った所で、運営から正式にイベント終了の告知がながれ、本当にイベント終了。
 しかし、これで水曜のメンテが明けたら、双方のギルドで留守番してたギルドマスター代理はお役御免なのかしらん。