首級を上げろ!


 今日はリアルに朝からネオクで「ヤングオルヴァン」狩りをしていたのですが、タイマン中に3回位リンクしてきた飛び入り選手にフクロにされたので、何となく狩場を変更・・・巨大ハチドリ「ネオクビーク」が飛び回る、「イルヴァーナ渓谷」への隘路へ。


 「ネオクビーク」は、流石に今の「こはる」にとっては「相手にするのも時間の無駄だ…」と表示される敵で、通常ドロップの肉と羽にたいした価値は有りませんが、ドロップ率の低い生首は、オシャレ装備の「デザインショルダー」、「スペシャルデザインショルダー」を作る為に必要である為、今でもかなりの高値で取引されています。*1
 しかし・・・朝という事で人が空いていて、ビークが沢山いるのはいいんですが、遠隔攻撃手段を持たない「こはる」には、空を飛ぶビークどもは少々うっとおしい敵です。
 ここは、多少とはいえ、攻撃呪文を心得た「やしお」の出番!


 「ショックボルト」で弱らせてぽとりと落ちた所を狙いすました素手攻撃で止めを刺す。
 中々調子が良いデス♪
 1000個持ってきた「ノアダスト」を使い切る頃には、ビークの生首を4つも狩る事に成功・・・しかし、延べ100匹位狩って4つと言う事は0.4%位か〜、他のゲームなら大した事はないレアリティだと思いますが、MoEでは結構なレアぶりです。


 取り敢えず生首を銀行に仕舞い、「こはる」にもどってネオクを散策していると、ギガス共闘している集団を発見、早速混ざります。


 やはり、ギガスを殴るといい感じにスキルが上昇しますね〜、もうじき「槍」スキルが70に届きそうな感じですよ〜
 ちなみに、お揃いっぽい格好をしてる人が居ますが、知らない人デス。
 私がアメリカ人並みに、


「不快な迄のフランクさ」(by田丸浩史 ラブやん


なんてものを身に着けていたら、即座に声をかけ「偽姉妹」の仏契りを結ぶ所ですが、いかんせん中身は「典型的小市民」夢の又夢であります。
 ギガスが死亡すると皆さんとっとと散ってしまったので「こはる」もムトゥームへ移動して、DTMファミリーの「クーノ」さんとチャットで、ビークの生首の事から「デザインショルダー」って、どんな色してるんだろう・・・というお話に。
 更に、「クーノ」さんはノーマルの「デザインショルダー」を持っていて良ければ試着させて下さるとの事・・・ありがたい申し出を二つ返事で受け、早速試着♪


 ふむ〜、同系色という事なら、コットン製のシャツには合いそうですね〜、しかし「スペシャルデザインショルダー」は深緑との事、ワンポイントでシルクの帽子(緑色)に合わせるならそっちの方が・・・まぁ、「クーノ」さんからは、


「布服にはちょっと豪華すぎるね」


 との、ごもっともな指摘もあったりしたのですがw
 しかし、こればっかりは「ぽりしー」なので仕方ありません。
 悩んでいると、丁度通りがかりの「ペルセウス」さんにTellで呼び出しを受けました。
 「クーノ」さんにお礼を言ってから外に行ってみると・・・


 でかッ!
 デカ過ぎますッ、元々でかい「タルタロッサなんとか」がガルガンチュアモンスターになってます。
 しかも、よくよく見ると、自分の頭を剣で串刺しにしてるし・・・怖ッ、まるでグラップラー刃牙に出てきたロシアの死刑囚か、JOJOの奇妙な冒険に出てきたジャックザリパー並の不気味さデス!
 「ペルセウス」さんも本当にオソロシイ技を身につけたものです・・・流石「鋼の召喚術師」侮れません。
 取り敢えず、ビークの生首を4つ手に入れた事を報告すると、知り合いの装飾細工マスターにロハで加工をするよう持ちかけてくださるとの事…装飾細工生産してるお知り合いまでいらっしゃるとは広い人脈です。
 恐るべし…しかし、そういえば右手と左足っていつ機械化するんですか?
 いや、やっぱり「鋼の」だしw


P.S. なんかアレ以来上手くIN時間が重ならなくてお会いできないです^^;
     下手すると4つインベントリを圧迫してる事になるので、早くお会いして受け取ってしまわなくては・・・

*1:ショルダーのレシピが変更されて生首1つでショルダーが1つ作れるようになる前は、ショルダー1つに生首が3つ位必要で、かなり凄い事になってたらしいです・・・