激闘!触手要塞バハ


 三夜連続イベントの第二夜となる今夜、ミスト様が下された命令は、昨夜冒険者達の奉仕活動(Not 強制労働)にて建造された『セイクリッド・キャノン』に“憎しみの光”をぶっぱなす為のマナが充填されるまで、キャノンをイーゴの魔の触手から守りきる事でした。



 イーゴ様のセクハラ触手攻撃を受け続けて、お疲れ気味のルーチェ様、昨日より結界が小さくなってるらしいデス。


「金持ちだったら性犯罪しても許されるのか?否!許されないッ!」


と、某アメリカの有名歌手を訴えた検察官のよォにいきり立った冒険者達が続々と終結してきます。*1
 ルーチェ様人気ありますね・・・そりゃ、ミストさま邪魔でしょう^^;




 しかし、ラル・ファク教の決戦兵器って、やけに禍々しいデザインしてマスね…

 さて、いつバハが戦場に変わるかドキドキソワソワしながらうろついていた「やしお」はFSメンバーの方と遭遇、いつの間にか座り込んでしゃべってます・・・


 うーん、おかしいな・・・いつまで経っても触手が動き出しません、いや、触手は動かないか、背景だし。
 しかし、いい加減だらけきった頃になってイーゴ様の真っ赤なアナウンスが流れます。
 成る程、中々動き出さなかったのは飽きっぽい冒険者達を油断させる為だったのデスね!
 流石イーゴ様、身一つで財を築いた漢は違います…今回のイベントでは触手おやぢですけど^^;


 最初はそれでも地上と空と交互にゾンビ犬とゾンビ人が沸く程度だったのですが・・・不意に地上「イプス雪原」の「カオスゲート」から、カオスデスナイトがぶっ壊れた蛇口の如く溢れたとの報有り。
 地上に遅れる事数分、今度はお空の「天空都市バハ」のゲートからドバドバ奴等が溢れて参ります。
 踏み潰される冒険野郎供…ここは無駄に回復スキルを96.7位にしてる「“プリーストロード”やしお」の出番デス!



「ラル・ファク教に栄光っぽいものあれ〜!」

 ・・・?
 なんか、「やしお」はシカトされてます・・・いつもだったら、真っ先にフクロにされるのになぁ・・・
 まぁ、これは好都合、当たるを幸い「リザレクション」をかけて回ります。
 え?回復はしてやらないのかって?
 スミマセン、そんな事してたら「リザレクション」連発できないデス・・・orz
 まぁ、リザも3回撃ったら再チャージですが。


 しばらくすると、久々の強敵MOBポップイベントに飢えた冒険者達にバハに湧いたMOBは喰らい尽くされてしまったようなので、地上支援に移動するかな、と思った瞬間・・・


『I Can Fly!』


 足を踏み外して地上へ落下…5kダメージ!
 うーん、元々ダメージ振り切ってるせいで、「エンゼルブーツ」で何点減ってるのすらわかりゃしません。
 取り敢えず、チャットに流れる「タスケテ、タスケテ!」という感じのログを横目に慌てて死体回収・・・


 マヌケデス…移動をショートカットするにしても、直接飛び降りるのは明らかにやり過ぎデス、リボーンワンスも無いのになぁ。
 取り敢えず気を取り直して合戦場に向かうと、戦ってます、殺ってます、乱戦です。


 丘を死体を求めて下っていくと、敵の増援ポイント「カオスゲート」へ続く階段が目の前にあり、狭いその最前線で腕に自信のある猛者や戦いの熱に浮かされた者が激闘を繰り広げております。
 転々と転がる死体に釣られた「やしお」も階段を登っていき・・・



『即死!』


 流石にこんな所で「リザレクション」を待つのは無駄というか、野暮天というものです。
 ここは豪快に、「ソウルバインダー」にちこっとスキルを捧げて死体を引っ張ってもらいます!


やしお「ラルっ子は粋だからねぇ、宵越しのスキルはもたねぇのよ!」



 又、ちんだッ!
 帰ってきたら、もう、タイヘンです。
 人より、MOBの数が多くなってます!


やしお「もうダメ、タスケテ、アニキぃ!ルーチェ様、ミスト様でも、誰でも歓迎!」


 いい加減、タイヘンな事になった後しばらくすると・・・出すもの出してスッキリしたのか、イーゴ様は、


イーゴ様「今日はこれぐらいにしておいてやる」


とか、微妙に小物っぽい台詞を吐いて退場、どうやら、キャノンにもたっぷりとなにかのエネルギーが溜まったらしいです。
 ・・・まさか、イーゴ様の手先と冒険者のバトルで発散されるエネルギー貯めてたんですか?


 微かな疑問を抱きつつも、明日の夜を楽しみに今夜は未来時代から撤収デス♪ 

*1:勿論うそんこデスが…人は一杯でした