第一夜 〜帰ってきた“出淵耳”〜


※以下、私の脳内イベントデス


 MoEβテストの終了〜正式サービスの間にまたがって行われた「少年ユンの物語」*1イベントにて、敵対する「闇使」ギルドのマスター、「オリアクス」のアニキの魂を救う為カオスの狭間に失踪した、アルケィナのギルドマスター「ルーチェ」(出淵耳コグニートおねいさん)でしたが・・・ここしばらく、銀行のNPCの台詞などでその帰還がささやかれ、ついに帰還。
 But、オリアクスのアニキは記憶をなくして、行く先々でおにぎりをねだる某放浪画家みたいにうろうろしてるし、「やしお」達の(元)上司ルーチェ様は、天空都市バハで、オリアクスのアニキの記憶が入ってる時の石を狙われて、イーゴ様のぶっとい触手に絡みつかれてる始末。
 天空都市+謎の石というガジェットは、まるでラピュタムスカに捕まったシータみたいですが…ちと、ルーチェ様じゃトウが立ってマス・・・いえ、「やしお」が言ったんじゃありません!
 中の人がそう言ってただけなので、ギルドランク降格したりしないで下さいね♪


 まぁ、そんな訳ですが、オリアクスのアニキはパズーと違って「やる気0」の状態だし、第一、オリアクスのアニキはマブ神より、イーゴ様にそれこそ靴を舐めてしまう位忠誠を誓ってる様なので、例え「触手だらけのナニか」にイーゴ様が変わってても役に立つとは思えません。
 そこで頼りになるのが、ラル・ファク教のエライ人「ミスト」様デス!
 デザインがレゾナンスエイジ仕様の、濃っゆい、洋ゲーデザインなのが気にかかりますが…まぁ、デザイナーの渡辺とおる氏のイラストでは、ステキな眼鏡ッ娘なので、目を瞑って脳内変換すれば…ホラ、もう、萌え萌え!*2
 全く気になりません♪
 折角帰ってきた“使える幹部”を助ける為に「ミスト」様は直接の手下の「やしお」達と、全国でぶらぶらしてる破落戸…ごほッ、「冒険者」達に呼びかけます。


ミスト様  「ダイアロス名物、ルーチェ&オリアクスの夫婦漫才がもう一度見たいか〜!」
アルケィナギルド員「見たい!」
闇使ギルド員  「見たいッ!」
冒険者  「見たいぞォ〜!」
 

 体良く人足をかき集めた「ミスト」様は、生産職をフル稼働させて作り出した物資を体力の有り余る戦闘員達にバハ迄運ばせ、二基の連邦の最終兵器ソーラ・レイ…じゃなくて、ラル・ファク教の超古代決戦兵器『セイクリッド・キャノン』を作り出します。


ミスト「皆の者、良くやりました!コレさえあれば、ルーチェもイチコロ…いえ、イーゴの触手をやっつける事が出来るでしょう」


 『セイクリッド・キャノン』は、イーゴの触手に捕まってるルーチェ様を今にも“クロスファイア”せんばかりの場所に・・・よくよく考えてみれば、コレって、筒先から出るモノで“敵を消滅させる決戦兵器”じゃナインデスカ・・・
 ミスト様…もしかして、ルーチェ様邪魔でした?
 まぁ、確かに敵対ギルドのギルマスを勝手に助けに行ったり、言う事きかない部下でしたけど・・・ねぇったら、ネェ!


 以上が昨日、06/15の20:00〜24:00迄に行われた、三夜連続イベント「オリアクスの帰還」*3の初日の・・・脳内実況デス。
 エエ、参加してませんとも!
 仕事でしたから・・・orz


 しかし、今日は参加しますよ〜、20:00迄に準備万端、「やしお」のかばんを触媒で一杯にして待つかな。

*1:参考リンク:http://moepic.com/obt_final/obt_final.html

*2:参考:以下、スタジオたくらんけ内の渡辺とおるさんのコーナー、04/01のイラスト日記にてミスト様&イルミナ様の御姿が見られます…ttp://takuranke.jp/web/watanabe/

*3:参考リンク:http://moepic.com/story_02/index.html