ボーダーランズ新作のスケールは?

「『Borderlands: The Pre-Sequel』のボリュームは「初代より大きく2より小さい」Randy Pitchford氏が語る」
http://www.gamespark.jp/article/2014/04/16/47879.html


 お話的には、1〜2の間で、2の悪役、ハンサムジャックの手下4人がプレイアブルキャラクターになります。
 如何にして、ハンサムジャックは2のラスボスに収まったのか…らしいので、野望編か、悪墜ち編か?って所かな?
 しかし、ボーダーランズ、新作が来ているのは良いんですが…よりによって、何故ハイペリオン社畜プレイ…
 製作的には愛すべき悪役なんだとは思うんですが…ゲーム中だと、本気でゲスなクズ野郎だったので、正直アレの下で働くのは勘弁。
 プレイアブルな4人も、2人の内二人は…エンフォーサーのおっさんは、「ジャックの右腕(捨て駒)」だったし、女性保安官は「田舎の小悪党保安官」だったので、あんまり印象良くなかったり。
 アテナは、初代のアトラス社と戦うDLCで割と普通に救出依頼をしてきた人なので、そんなにイメージ悪くはないです、ClapTrapは…ClapTrapなんじゃないんでしょうか。
 やるなら、後半二人かな…というか、2のTinyTinaのDLCの最後で、ハイペリオンの衛星にカチコミかけるぞーとかヴォルトハンター達が言ってたので、DLCの方で今までの主人公が使えると面白いんですけどねぇ〜
 ゲームとしては面白い筈なので、購入対象ではありますよ。



「完全新作「ボーダーランズ プリシークエル」開発者トレーラー」
https://www.youtube.com/watch?v=ac8qnJlNiOg