魔都紅色幽撃隊発売


『我々は、十年待ったのだ!』


 とうとう、今井監督の新作ゲーム、魔都紅色幽撃隊が発売されました。
 訓練されたジュヴナイラーなら、おうちで遊ぶPS3版、出先で遊ぶvita版、勿論両方買いましたよね?


 さて…紆余曲折あって受け取りが滞っていたvita版が無事ワンダーグーから届きました。
 織部の巫女さん、「曳目てい」のタペストリーがオマケでついてるヤツです。
 広げてみて、初めて曳目サンの額に斜めに矢が刺さってる事に気がつきました。
 シュールなアクセサリーだな…


『昔はお前の様な巫女だったのだが、額に矢を受けてしまってな…』


 と…馬鹿な話はおいておいて…
 週末を丸々潰してしまいました。


 凄く面白いデス。


 今までの、魔人、九龍のシリーズと較べると、ADVパートが短めで、戦闘も(長考しなければ)割とすぐに終わるようになっています。
 一回、一回のテンポが速くなっている感じですね。
 ちょっとした謎解き要素がある為、周回が前提になっているのだと思います。


 そして…魔人をやっていた学生達が、社怪人になり…時間がない中でプレイするのに向いた作りになってイマスね。
 ついでに言えば、キャラクター達の数も絞り気味だと思います。


(今回のポイント)
・今回の主人公は握手魔である。
・面制圧は正義。
・戦争は数だよ、アニキ。


 現在、11話まで来ていますが…今回はワンクールで終わりかな?
 魔人学園は2クールありましたけどね。
 アレはあれで長かったな〜、楽しかったですけども。


 そして…ニコ動に4gamersのチャンネルで紹介ムービーが上がっていたのでぺたり。


「これは名作の予感! 「魔都紅色幽撃隊」をプレイムービーで紹介」
http://www.nicovideo.jp/watch/1395999663