ファンは凄いな(ファンメイドムービー)


 そういえば、年末のセールで買ったDukeNukem Foreverクリアしました。
 微妙だ…バカゲーがウリのFPSなのに、バカゲーを爽快に楽しませてくれないテンポの悪い作りが酷かった。
 ステージ毎にパズルとか、カーチェイスとか、ラジコンとか色々用意してがんばってるのは分かるけど都度、ゲーム進行がぶつ切りになるのが何とも。
 下品でライトなHL2みたいになってるし。
 HL2といえば、あの歩バーボードの面みたいに、モンスタートラックのステージで久々に3D酔いした…
 別にシューティング部分は難しくないんだよなぁ。
 動きが妙にもっさりしてるのも爽快感が感じられない原因かと思います。
 とにかく、マップで迷子というか、進む道が(方法)が分からなくなって十分とか迷うのには参った。
 英語版でやってた事差し引いても、今日日出すゲームにしては、不親切過ぎる。
 少なくとも爽快感は本当に無かったなぁ。
 クリア後、昔出てた方のDukeNukem3Dをニコ動のプレイ動画で見て、昔からのファンが怒ってるのも一寸納得。
 多分、シューターとしては、あっちやってる方が余程爽快感がありますよ。
 残念…ま、セールで買ったからいいんですけどね。


 さて、海外のファンメイドムービーで妙にクォリティの高いのがあったので。
 役者さんがやたら似てるので、前半はそのまんまL4D。
 セットに金かかってる気がする…後半見ると、衣装も結構凄い。


「Airsoft GI - Left 4 Dead - Impulse 76 Fan Film」
http://www.youtube.com/watch?v=PGC-_o6QteU&feature=youtu.be



感想は、


『もうやめて!感染者達のHPはゼロよ!』


です。


 そして、ニコ動では数少ないSTALKERのMADから。
 プレイ動画は一杯あるんですけどね〜


 派閥システムが重要な第2作目、ClearSkyから、ZONEの存在する組織(派閥)を分かり易く、カッコ良く紹介してくれるMAD。
 Duty、Freedam、Stalker、Bandits、Monolith、Militaly…残念ながら忘れたれたmerc達は出てません。
 主人公も一応merc(傭兵)なんだけどなぁ。
 彼ら3作通して出てくるし。
 しかし、相変わらずStalker派閥の台詞にはシビれるなぁ。
 TRPG冒険者家業が長かったので、やっぱりstalker派閥に肩入れしてしまう。
 Dutyもやたらとカッコイイ事言うんですけどね。
 Banditsは見つけ次第消毒です。


「STALKER Clear Sky - Faction war -」


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13134088