E3 2011プレリリースとか(2011/06/03)


 そういえば、ネットのウワサで先日NHKで放送されたドキュメンタリー「永遠のチェルノブイリ」にて、「S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl」が資料映像に出てたとか…
 というか、エンディングのネタバレしてくれたYO!とか書かれてた^^;


 さて、来週がE3って事で、色々とプレリリースの情報が出始めてますね〜




「『Metal Gear Solid』『Z.O.E』『サイレントヒル』のHDコレクションが発表!」


http://gs.inside-games.jp/news/281/28187.html


 ZOEの初代とANUBISのHDが出るのか〜
 日本で出たら…買おうかな。
 サイレントヒルは…まぁ、1〜4、ZEROは持ってるしな…


「『サイレントヒル』の新作がNGPに登場!『Downpour』は国内でPS3専用に」


http://gs.inside-games.jp/news/281/28188.html


 そして、ようやくSILENTHILLがPSに戻ってきてくれました。
 とりあえず、買う。
 最早洋ゲー以外の何物でも無くなってても取りあえずは買ってみよう。
 HomeCammingみたいな事にならない事を祈りたいッ。


「インタビュー映像も!『メタルギアソリッド ライジング』は2012年内に発売へ」


http://gs.inside-games.jp/news/281/28189.html


 ライジングは来年か…
 明日、そんな未来の事は分からない。


「強烈なシーン満載! 不死身TPS『Never Dead』のE3トレイラーが公開」


http://gs.inside-games.jp/news/281/28193.html


 結構前に、首だけになってコロコロ塊魂的な感じで体を戻していく面白トレイラーが発表されていたNeverDeadですが、今回のE3でロングトレイラーがきたみたい。
 前に出ていたトレイラーだと微妙な感じでしたが、今回、字幕も入ったこのトレイラーを見てると、なんか結構面白そうに思えてきました。
 続報が楽しみ。
 しかし…人体欠損表現が基本なゲームって、日本のレーティング通るのかな?


NeverDeadネバーデッド) E3 2011 Trailer」


http://www.youtube.com/watch?v=2vaKj9VDp4I&feature=player_embedded



「狂気のお茶会まであと少し!『Alice: Madness Returns』ローンチトレイラー」


http://gs.inside-games.jp/news/281/28194.html


 そして、マジキチの国のアリス続編こと、「『Alice: Madness Returns」のローンチトレイラーも公開。
 相変わらず狂ってます。
 海外版も、チェシャネコの声が滅茶苦茶渋いですな。
 初代をクリアしないとなぁ〜


「Alice: Madness Returns - Launch Trailer」


http://www.youtube.com/watch?v=cFrs5UGB-ns&feature=player_embedded



 そういえば、Metro2033の続編のティーザートレイラーもいつの間にかきてましたね。


「Metro Last Light E3 2011 Teaser Trailer [HD]」


http://www.youtube.com/watch?v=hkJBu42HoAQ



 どうも、前作でアルチョム達が見つけた、旧ソ連時代の戦略兵器が貯蔵されている軍事基地の存在が駅同士の抗争を激化させてしまったという展開らしいです。
 まぁ、前作からして生存に必死なだけの駅は兎も角として、未だにナチとコミュニストがドンパチやらかしてましたからねぇ。
 アルチョム君の苦労はまだまだ終わらないみたい。