【FalloutNV:DLC】Honest Hearts正式発表


 以前、名前だけリークしていたFalloutNVのDLCですが、5月発売の「Honest Hearts」が正式に公開された模様。


「『Fallout: New Vegas』第2弾DLC“Honest Hearts”のトレイラー&イメージ」
http://gs.inside-games.jp/news/278/27846.html


 今回の舞台はユタ州ザイオン国立公園という事で、ネバダ州からお出かけ出来る様になる訳ですね。
 流石国立公園、NVだと出てこなくてちょっと寂しかったYao Guaiも再登場してくる模様。
 くれぐれも三犬先生の言うとおり、エサをあげない様にしないといけませんね。
 主に主人公の肉とか。


 ネバダ州ベガスでも、カジノで済ましてる連中も元々はウホウホ状態に退行していた部族だったんだぜ、とかありましたが、ザイオン国立公園では、今、正にウホウホ状態の部族で溢れている模様。
 更にワイルドな冒険になりそう…

 DeaMoneyは入ったら最後、シナリオが終わるまで出てこられなかったので、今度は自由に出入りできるといいなぁ。


Fallout: New Vegas: Honest Hearts - Official Trailer」


http://www.youtube.com/watch?v=_ppZHcOf7lI&feature=player_embedded
















<以下、ゲーム中の登場人物及び、DLCについて若干のネタバレを含むかもしれないコメント>
















 しかし、ムービーに出てくるミイラ男、どう見ても、バーンドマンにしか見えませんね〜


※バーンドマン
→Caesar's Legionの初代legateであり、フーバーダム攻防戦の敗戦で戦犯として、生きたまま燃やされた挙げ句、とどめとしてグランドキャニオンに突き落とされた。
 その正体は、アポカリプスの使徒として各部族に前時代の知識を伝導していた頃から同僚としてCaesarと覇道を共にしてきたJoshua Grahamである。
 しかしながら、火刑に処された後は本名を口にする事すらタブーとされ、バーンドマンの俗称で呼ばれている。
 そして、(NCRの暗殺工作等で)幾度も殺された筈なのに実は生きていたという事例が報告されている為、火刑に処された後も、実は又生きてるんじゃ無かろうか?…そんな伝説になっている様です。


 今回のDLCはバーンドマンさんが不死身伝説の通り生き延びていて、ザイオン国立公園の部族をまとめ上げて復讐に立ち上がる!あるいは上がろうとしている所?…そこに現れた運び屋はどんな役目を演じるのか?
 そんな感じなのかしらん。


 DeadMoneyでは、ベロニカからかなり芳しくない評判がちらほら聞けていた、元B.O.S.のエルダー エリヤ爺にヒドイ目にあわされる話でしたが、今後もこういった、噂はかねがね…っていう有名人がDLCに出てくる趣向なのかな。


 とりあえず楽しみですな〜