Steam Halloween Sale


 そういえば、ペルソナ2罪 PSPのオープニングムービーがファミ通で先行公開されたみたいです。

「【動画】『ペルソナ2 罪』オープニングムービーを先行公開」
http://www.famitsu.com/news/201010/29035202.html



 なんか…キャラのデザインが昔より硬質になった様な…金子さんの絵寄りにしたのかしらん。


 それはそうと…Halloweenといえば、山の手線をジャックして暴れる外人…なんてのが風物詩ですが。


 Steamでは、Halloweenセールの真っ最中の様です。
 主に、ゾンビゲーがメインみたいですが、ドラキュラ、ホラー、人外も範疇にあるみたい。




Halloween Sale」
http://store.steampowered.com/sale/trickortreat


・「Haunted House」(-50% OFF/$9.99)


・「Dracula Origin」(-75% OFF/$4.99)
シャーロック・ホームズvsクトゥルフな「Sherlock Holmes: The Awakened」を作った「FROGWARES」のドラキュラネタのADV。
 いや、別にホラー限定じゃなくて、シャーロック・ホームズのADVシリーズ出してるんですけどね。


・「Plants vs. Zombies GOTY Edition」(-50% OFF$4.99)


・「Worms Reloaded」(-50% OFF$9.99)
→ミミズさん達が、爆弾で地形を破壊したり、相手を吹っ飛ばしたりして相手を画面外に放り出したり、直接攻撃してHPを削りあったりして勝敗を競うターン制のゲーム。
 ある意味、ターン制のスマブラみたいなもんです。
 マイミクの一部は知ってるアレのリメイクです。
 確かサターンで遊んでたやつ。 


・「Nation Red」(-66% OFF$3.39)
→デフォルトで日本語対応済。
 どことなく懐かしいアーケードゲーを思い出す、見下ろし形式のシューティング。
 群がるゾンビどもをちぎっては投げ、ちぎっては投げ…オンラインCo-oP対応みたい。
 安いなぁ。


・「Ghostbusters: The Videogame」(-50% OFF/$9.99)
→本家のダン・エイクロイドとか、オリジナルの出演者が自分の役に声をあてている。


・「Team Fortress 2」(-50% OFF/$9.99)
カートゥーンみたいなキャラがコミカルなValveの対戦FPS
 これもMOD多いな…何か一寸怖い感じだったり、割といい感じだったりと落差の激しい東方キャラとか。


・「Zombie Bowl-o-Rama」(-75% OFF/$2.49)


・「Overlord Complete Pack」(-75% OFF/$7.49)
→封印から蘇った魔王様が、キモイか可愛いか微妙な下僕どもを率いて、かつての勇者達相手に、非道か世直しを仕掛けていくアクションゲーム。
 結構面白かったけど、まだ、2の方とか遊んでない…
 日本語化MOD有り。


・「Burn Zombie Burn!」(-50% OFF/$4.99)


・「Alter Ego」(-50% OFF/$14.99)


・「BioShock」(-75% OFF/$4.99)
→リトルシスターが怖い、イヤ、可愛いだろ?とか、ビッグダディ萌え、とか色々ある、2kgamesの海底都市探索ゲー第一弾。


・「Doom Rails」(-50% OFF/$4.99)


・「Left 4 Dead Bundle」(-50% OFF/$14.99)
→最近、けいおん!MODでネタになっていたValveのゾンビゲー、初代と2のセット。
 $9.99のばら売りも有り。


・「Ghost Master」(-50% OFF/$2.49)
→ディズニーのコミカルホラーみたいな感じの演出で、人間を化かしまくる、お化けストラテジー
 ちょっとSIMSっぽい。


・「Dark Fall: Lost Souls」(-66% OFF/$6.79)


・「Zombie Driver」(-50% OFF/$4.99)
→自車がミニカーに見える位の見下ろし視点で、ゾンビを轢殺しまくったり、車載マシンガンやグレネードで吹き飛ばしまくるゲーム。


 それから、やはりTHQゲーのセールはS.T.A.L.E.R.の値引き来てるみたい。


・「S.T.A.L.K.E.R. Bundle」(-75% OFF/$9.99)
→初代(Shadow of Chernobyl)と3(Call of Pripyat)のセット。
 やっぱり、素直に時系列通りにシナリオを追いたいならこのセットだよなぁ。
 ばら売りは、それぞれ($9.99)。


※2(ClearSky)は初代作の前の話で、シナリオ的には外伝的な位置づけ。