[offgame週末は小説とMOD弄り


 今週末は自宅で待機だったので、暇は暇だった訳ですが…合間に小説を進める為、PSPとPS3のゲームはお休み中。
 というか、PS3はGW後、知人宅から持ち帰ってから荷物解いてなかったり。


 と…しかし、書いてみると、やはり中々小説も進まないもので…いつの間にやら、OBLIVIONのMODの更新情報をチェックしてたり。
 この間新規に導入したばかりの、統合種族MODが開発打ち切りになっててショボンとなったり、最近は、X177とかいう、頭でかいロリ種族が人気だけど、他の種族との兼ね合いで目玉の位置の調整に手間取って導入を諦めてる人が多かったり…とか色々。
 まぁ、その辺は入れ替えするにしても、多分セーブデータをご破算にしてやり直す必要がありそうなので、情報を仕入れるだけに留め…新しい服を探したり。


 Tona氏の服屋MODがバージョンアップして、プリンセスクラウングラドリエル服が追加されたらしいと言う事だったので、とりあえず、入ってた1.0から、1.3にバージョンアップ。



『最果ての高級ブティック』




 なんか、お店の回りにエボニー装備で、召還魔法使いのガードが2人位配置されたみたい。
 ついでに、地下で女性下着売っていたおっさん達は首になって、女子社員になったみたいですね。
 肝心のグラドリエル衣装デスが…原作通りの色とモノトーンの2系統が用意されてるみたいで、良い感じデス。
 あの巨大な剣も片手と両手用を完備、ついでに納刀してると、妖精さんが横に飛びます。
 芸が細かい…ただ、もの凄く高価。
 試着の為にコンソールコマンドで999,999G増やしたのに、2揃い買おうとしたらお金が足りなかった…普通に金策してたら1揃い買うのタイヘンだなぁ。


 そして、他にも見つけた服関係のMODを割と無秩序にホイホイ入れてみた。
 …MMDからデータ持ってきた、アイマスのかぶり物とかあったり…ついでにボーカロイドも一通り、というか、ボーカロイドの方が数多い。
 まぁ、元がMMDじゃそうなりますね。
 ミク服もあったので、ミクヘッドと合わせると、もう、完璧になりきりセットです。



みっくみくに…』


 ついでに、「Nata」とか、ストレートな奴もあったので、ナタを振り回すのに丁度良いっぽい紫セーラーと一緒に導入。



『スタァァァァップさん、細かくしてからお持ち帰り♪』


 周囲の汚れ入りポリゴンから浮いている様が実にシュール。


 興がのってきたので、前からやってみようと思っていた、某街のギルド復興クエストを導入してみる。
 いままで、クエスト系のMODには手をだして居なかったんですが…前から、破壊されたままの建物が激しくアレだったので、一度はやってみようと思っていたのです。
 特に戦闘は無く、正に事後処理といった感じのパシリクエストでしたが、見事にギルド支部復活!
 前よりスゴイ便利な場所になりました。
 

 地形とか変わるのどうだろう、とか色々あって入れてなかったんですが、結構面白かったし、他もちょっとは検討してみるべきだろうか…クエスト追加MOD。