Master of Epic The Dungeon Age


 先月にサービスが開始された携帯アプリ版MoE(EZWeb専用)ですが、私の使っている携帯が対応していなくてがっくりしておりました。
 しかし…久々にハドソンの『着信☆あぷり♪』サイトを覗いてみると…アレ?対応機種が増えてる…
 念の為自分が使っている携帯の型番を探してみると…入ってる��


 動作検証が間に合わなくて、最初は対応機種が少なかったのかな?
 確かに最初、やけに対応機種が少なかったしなぁ。


 何はともあれ、早速¥315払ってアプリをダウンロード。
 携帯MoEのアプリは『本体+初期ダンジョン』がセットで配信されており、スタンドアローンで機能するそれだけで遊んでいる分には他の料金は発生しない仕様との事。
 ビスク地下水道とか、他のダンジョンにアタックする際に入場チケット感覚で¥20とか払うシステムである模様ですね。


 実際のプレイなんですが…物としてはローグ形式の自動生成ダンジョンRPGですね。
 …いや、今は「トルネコ」とか「シレン」形式っていった方が通りがいいのかしらん。


 キャラメイクでは、おなじみの4種族と髪の色、肌の色を選べます。


 しかし…なんでニューターはにゅたおのグラしかないのでしょう…orz


 性別は選択できませんので悪しからず。


 主人公は最初ショートソードとウッドバックラー、1,000gの軍資金を渡されています。


 ここで、やしおおねえさんの注意事項♪



「お金は銀行に預けようね☆」


 このゲーム、ダンジョンアタックで死ぬと全ての装備、アイテム、所持金はロストというカオスエイジ仕様なので軍資金がないと初期の再アタックが結構困難になります。


 ええ、勿論やりましたとも。


 全装備、お金ロスト…


 泣きながら素手でベビースネークやベビーバット、ベビーイーツと死闘を繰り広げてました。

 とりあえず、300円程度でこの程度遊べるならいいんじゃないでしょうか。
 MoEのキャラとかアイテムが出てくるんで、MoEプレイヤーなら馴染みがあっていいと思います。
 ちなみに、町の音楽は御馴染みのビスクのテーマだったりしますw


Master of Epic The Dungeon Age」
アクセス:EZトップメニュー → カテゴリで探す → ゲーム → 総合 →着信☆あぷり♪
携帯URL:htp://chapp.hudson.co.jp/e/