久々に死んだ死んだ〜


 今日は少し早起きしたので、アルビーズの森でトウモロコシ狩りです。
 姉妹達で素材収集担当のほんだヒロを召還。
 誰もいないトウモロコシ畑を独り占めにしてサクッ、サクッと刈ります。


 しかし、前回着たときから結構経ちましたが、キビエキスのドロップ改善されたんですね〜
 割とぽろぽろ落ちてくれます^^
 美容担当のひむろゆさに供給するので大変ありがたいですよ、もう。
 これで好きなだけハゲにできるってもんデス。


 しかし、アルビーズは危険な所。
 ヒロはオルヴァン友好はありますが、スプリガン陣営からは敵視されております。
 トウモロコシ畑はスプリガン陣営の庭なので…チョット危険?


 早速スプリガンウォリアーの奇襲を喰らうヒロ。


死因「回復が間に合わず死んだ」


 HPのネオク高原からマラソン


 スプリガンウォリアーがリンクした��


死因「後頭部を殴られ、逃げ遅れて死んだ」


 更にネオクマラソン



 3度目の正直デス。
 アレ…ナニか、大きなものが寄ってくるんですけども?
 トレントガーディアンだッ!


 シップ斧を手に果敢に伐採で戦いを挑むヒロ。


死因「クリティカル+カウンターによる大ダメージを受けて死んだ」


 …まぁ、とりあえずトウモロコシは置いておいて…今度カチコミをかける予定のファミリー(ドワーヴンマフィア)が所有するボス用のセイフハウスの偵察にでも行く事にします。


 姉妹達の仲でヒットマンのユーコを召還してイルヴァーナに送り込みます。
 レコードストーンが未製作だったので、襲撃のためのルートを確認しながらレコードストーンを作るユーコ。


 東エリア>レクスールヒルズ>イルヴァーナ渓谷


 ボスのセイフハウスにたどり着く前に一般市民に目撃されるも即時『射殺!』



ユーコ「ふぃ〜、なんとかなったみたいっす」


 とんでもなくでかい銃声が鳴り響いた様な気もしますが…まぁ、誰も気がついてないみたいだし。


 さて、折角見に来たのに手ぶらで変えるのもアレです。
 行きがけの駄賃に、警備の小手調べを…


『ポンポン(肩を叩く)』


ユーコ「うるさいっすね〜」



 やっぱり見つかってたみたいデス…orz


 奴等の戦力は未知数デス。
 ちゃんと戦力を集めないと襲撃も難しいかな〜