みんな発光キノコのせいデスよ〜


 今日は、TikoruさんとOsthさんのお誘いで地上墓地に遊びに来てマス。
 今日は霧深いいい日和で、グレイブンの皆さんも湿った空気の中、元気に走り回ってますね。*1


 …実はうちの姉妹達は軒並み回避型かつ、薄着(スタイリッシュクロース+ミニスカートあと、肩と腰はドラゴン革)なので、手数の多い相手は特に苦手ナンデスヨネ…


 しかし…今回ここに来てるのは調教師のいがらしえみサンなので、暑苦しい程頼もしいヤツラを2匹つれて来ているのです!



 しかも、Tikoruさんも2匹連れてきてるので、暑苦しさ2×2デスよ〜
 とりあえず、まだ捕まえたばっかりで、


『忠誠心ってナニ?』


って考え込んでいる様子のトカゲ達にライオン肉を与えて機嫌をとります。
 所詮は爬虫類ですから、うっかりするとこっちがキケンです。
 イイ感じにいう事聞く様になった辺りで、狩りの始まりですよ〜


 道々うろついているグレイブン達をトカゲ達に捕食させつつ奥へ奥へ進んで行くと…地下墳墓への入り口が見えてきました。
 アソコが、ネズミの巣窟なんですね〜
 中まで霧が入り込んでいる墳墓に踏み込むと、巨大な長老グレイブン&その手下が襲い掛かって来ましたが、トカゲ×4と刀剣、槍、弓の火力を集中されて瞬殺!
 物足りない位の勢いですが、油断は禁物…なにしろ、グレイブンにはターンアンデッドが効きませんので、やばくなったら一時的にでも追い払えるデスナイト相手とは勝手が違います。
 同じ墓地でも大違い。
 まぁ、ソレに…夜になったらもっとヤバイのも出てきますし…骨とか、シャドウナイトとか。
 そうなると、ターンアンデットなんて唱えてる場合じゃありません^^;


 グレイブンの長老の家を荒らすのに飽きて地上に戻り、届かない弁当を待って腹をすかせているマブ教徒に挨拶してから、グレイブンの若衆がたむろしているという、井戸のそばの焚き火広場へ襲撃をかけます。
 4匹のトカゲに蹂躙され、みるみるうちにグレイブン全滅。
 ネズミ狩りは短時間で大成功を収めましたが、そろそろOsthさんはお出かけのお時間という事で一旦お開きに…


 えみは少しお休みさせて、次はユーコを呼び出します。


 ユーコは召喚と強化をひたすら上げてきたおかげで、そろそろ、複合召喚のリコールマーシーライトを使える様になりました♪


 しかし…



 こいつと来たら、もぉ、自分に強化魔法をかけるばっかで、肝心のご主人様には思い出した様にマイナーヒーリングをかけるだけ…
 しかも移動しないし、スキルで移動させる事も出来ないという役立たずぶり…いいのは見た目が綺麗な事だけデスか!
 いいんです、モォ、骨先生が居るから…


 しばし海蛇狩りスポットの難破船の内部でペットの餌を稼いでいるTikoruさんを真似して銃で蝙蝠とネズミを撃ちまくるユーコ…いや、そんなん撃ってもスキル上がらないから…orz


 疲れたので暫くお休みしてからINすると、Osthさんが戻られてますね。
 お知り合いのぢぇにふぁさんと何処かへ狩りに行くという事なので、今度はやしおでついていきます…



 やってきたのはエイシスです。
 asasaさんも合流して、今回は魔法火力が多めですね〜
 とりあえず、ぢぇにふぁさんがどこかの長老部屋にこもりたいという希望だったので、3つある長老部屋と、2、3の固定湧きスポットを見て回りますが…どこも既に先客が占拠している状態…


 しかも…



 やっちゃいました^^;
 アホみたいにリンクしたイクシオン+光キノコ…特に光きのこのフラッシュ魔法は致命的デス。
 幸い通りすがりの方がリザしてくれたので、事なきを得ましたが、危うく死神のちゆりさんのコープスミーティングのお世話になる所だったなぁ。


 しかし、今日は妙に疲れてしょうがないので、寝落ちしない内においとまし、本日のMoEは終了。

*1:SSを撮った時にはもう晴れてましたがw