お散歩お散歩♪


 真面目に働いている上の姉たちを他所に、末っ子のよふねは今日もダイアロスをふらふらと遊びあるいております。
 最初にやってきたのはレクスールヒルズ、蹴り技にうるさいおねえさん達が沢山居ると聞いての事ですが…
 黄昏の砦に道場破りをしに行ったら、4人がかりで蹴りまくられて、酔っ払いの振りをしてさっさと逃げ出す羽目に…変なイヌ(狂犬)には絡まれるしなぁ。
 しょっぱなから散々であります。
 ふらふらとガルム回廊に迷い込んで、でかくておっかないおばさん*1を見物していたらイクシオンウォーターが喧嘩をふっかけてきたので返り討ちにしてやると、強いアニキ(イクシオンリバー)を呼んできやがりましたので急いで逃げ出します。
 エリア移動して一息つくともう辺りが暗くなってくるじゃありませんか…
 折角なので景色が綺麗なので有名なレクスール名物「天国への階段」を見物してくる事にします。
 もう、夜なので鎧クエのフォルトゥーナさんがいらしてますね〜


 ん…なんかフォルトゥナさんでかくなってませんか?
 前はもっとちっちゃかった様なきがするんですが…というか、もしかしてフォルトゥナさんて、パンダ姐さんなんですか?


 ちょっと失礼して…



 うわ、本当にパンダ姐さんだッ��
 初めて知った…又一つ賢くなってしまいました。
 う〜ん、自分へのご褒美にあけた酒が旨いデス。


 しかし…この後、千鳥足で天国への階段を上った様な気がするんですが…なんか記憶が無いんですよね〜


 まぁいいや。


 とりあえずビスクへ戻ったので、眠気覚ましに中央広場の噴水に飛び込んでみます。
 ん〜、なんか、地下水道にはいっちゃいましたよ?
 よわっちいゴーレムじゃ木人拳の修得もできませんよ〜
 ふ〜らふ〜らと奥へ奥へ進んでいくよふね。
 酒をのみつつストーンゴーレムと殴りあっていると…


突然なんか目の前が暗くなって、気がついたら後ろに用心棒ネズミが立ってました…まるで暴力パーデスよ。


 もう、こんな店で二度と呑んでやらないぞ〜


 ぐでんぐでんに酔っ払って実家に帰ってきたら…なんか髪の毛からハエが飛んでました。
 遊び過ぎてかなり汚れちゃったらしいです…
 ちょうどそのへんで営業している床屋さんが居たんでシャンプーして貰います。



よふね「うぃ〜、洗髪おねがいします〜」
床屋さん「はーい…しゃかしゃか、しゃかしゃか」
よふね「綺麗になった〜」
床屋さん「汚れてましたね〜、汚れが酷いかったので洗髪2回分の料金となります♪」
よふね「うぃ〜、うぷッ…釣りはとっといていいデスよ〜」
床屋さん「はい、2回分丁度になります^^」


 今日も沢山遊んで疲れたのでよふねはお休みの時間です。
 ちなみにその頃のやしおは…



 地下墓地の最下層でお休みしてました…


やしお「墓地の石畳ってひんやりして、すぐに体温が無くなるんですよ…」



『本日の記念写真』