…千鳥足


 昨日はやしおを一生懸命鍛えたので、今日はちょっと一休みしていたよふねを鍛えてみる事に…あ、そういえば、まだ、よふねサンのナックルを手に入れてあげてませんでした。
 いいかげんメイン攻撃のパンチのダメージが1桁っていうのもアレなので、銀貨を稼いで買わなくてはなぁ〜
 とか考えてると、酔拳師のお仲間というか先輩のうなぎぱいさんが居るじゃありませんかw


 二人してぐねぐねしながら立ち話をして、うなぎぱいさんの必殺技、グレートエスケープ状態の超高速酔っ払い歩きを目撃&体験。
 リニアモータ酔拳師だw


 ひとしきり遊んだ後、銀貨を集めに地下第3階層へ。
 1時間ちょっとの間、ぽかぽかと盗賊達からカツアゲして無事に10枚GET。
 てくてくと歩いてイルヴァーナ渓谷へ向かいます。
 途中ドワーフのおばさんに棍棒で殴られたりしつつも、レクスール側の入り口から下って左側にある湖に向かいます。
 湖の真中には、00:00〜02:00にナックルを売ってくれるイオーフェンが出現するポイントの塔みたいにやたらと高い岩島があるのです。
 しかし…近くまで行ってみると、まだダイアロスは午前中でした…orz
 夜になるまで待たねばなりません。
 しかし、当の島は、レイクグリフィン等が飛んできて危険なので…近くのドワーフの畑に佇む小屋にお邪魔して一休み。


 さて…日が変わる少し前の辺りで行動開始です。
 船着場から湖に飛び込み、中央の島へ取り付きます。
 ナバロン要塞でも攻略するかのごとく、切り立った壁面を登ると…


 ドイツ兵の見張りの代わりにグラップスとかが居るじゃありませんか��
 敵愾心剥き出しのイオーフェンが居る覚悟はしていましたが、コレはちょっとアレです。
 とりあえずまだ、勝てる相手ではないので、こそこそと背後に回りこみます…



『抜き足…』


 幸い湧いていたのは友好的な方のイオーフェンだった為、懐から銀貨を10枚取り出して、イオーフェンの足元から差し出します。



『差し足…』


 無事商談成立!


よふね『ヤッター、敵が間抜けなアホウドリで助かった♪』


 大喜びで下に降り始めるよふね…しかし、



『千鳥足…orz』


 チョット、飲み過ぎた様デスね^^;
 とりあえず、ムトゥームのホームポイントに戻ってソウルバインダーのおねえさんにスキル献上して落下死体を引き寄せてもらい、復活完了。
 早速ナックルを身につけてみます。


 …まだ素手が60行かないのでボクサーナックルのままですが、コレで素手攻撃も多少はダメージが出るようになりますね〜
 とりあえず、試し殴りをすべく最下層のデスナイト共闘部屋へおりてみます。
 すると、昨日野良PTでお世話になったにゃんぽこさんがPTされてるじゃありませんか。
 折角なのでご挨拶すると、即座にPT勧誘が��
 まだ、スキルが40少々のよふねでアスモPTに入れていただくのは少々気が退けるなぁ…等と思ったのですが、既にマウスの一部となった指は勧誘ボタンを押した後でしたw
 3時間位楽しく遊ばせていただき、回復魔法を掛け捲っていたお二方の内、ルティールさんは少し早めにお帰りになられていたので、rosさんの方に拾って預かっていた回避賢者とリープカーニバルのノアピースを触媒代にお渡しました。
 流石に的位にしか貢献してないのに、余ったネタ賢者以上のものを貰うのもアレだしなぁ〜という事で、今回の狩りで拾得アイテムは無し、現金を数k、スキル上昇数ポイントという感じでした♪


 一休みしてからやしおで地下墓地の最下層に戻ってまったりと狩っていると…ぺるせうすさん出現。


 もえガチャの景品のかにパンチを見せて貰っていると、今度はダンシングテロリストのちこるさんが参上!
 今回はどうも、暗使のランクアップクエストでマミー様の呪い(デッドマンズカース)を受けにやって来た様ですね…
 しかし…現状は何故かHPの減ったアスモ様とマミー様が同時湧きして、デスナイトもフルに6体出現しています…かなり危険ですね〜
 部屋を変えればいい様な気もしますが…とりあえず、手近のデスナイトを3体程片付けて通り道を作ります。
 ちこるさんがマミー様をおびき寄せて…突然ナイトカーテンを噴出しつつリンクするアスモ様とデスナイト��
 とりあえずターンアンデットを掛け捲りながら、アスモ様のHPをメガバーストでちまちま削りますが、HPが減っているとはいえ、流石にアスモ様は硬いデス。
 しかし、ごり押しで何とかアスモ様撃破!
 しっかり賢者だけ拾って階段へ逃げます。
 一つ上の中階層の通路に陣取って寄せては返す波の如く攻めて来るデスナイトを追っ払いますが…巻き添えをくらってペルセウスさん死亡。
 やしおはこそこそとインビジリティで隠れました…しばしして、インビジが切れた所でペルセウスさんにリザレクション、又しつこくストーキングしてくるデスナイトをターンアンデットで追い返し、追い返し…ん?通りすがりの冒険者さんがじゃまっけなデスナイトを殴って持ってってくれましたよ♪
 いや、有難いです^^
 残りのデスナイト2体を倒して、ようやくさっきの戦利品を見ると…


 刀剣賢者ですよ♪
 今、値崩れ中とはいえ、それでもそこそこの拾い物です。
 情けは人の為ならずとはよく言ったものですね〜
 イイ事をすると気持ちがイイなぁ!


 ちなみにちこるさんは、なんとか、ランクアップクエストに成功したそうで、おめめでアリマス!