野良PT狩りもよいものですねぇ〜


 最近オーク共を実験台に破壊魔法の研鑽に余念が無いやしおさんですが、メインの魔法がメガバーストになって、そろそろちょっと強いの相手に魔法を試したくなるお年頃です。
 手近な所で、少し歯ごたえのある相手といえば…勿論、デスナイト様デスね。
 やばくなったらターンアンデットをかけて逃げ出せるのも丁度良い所です。
 …まぁ、おかげで油断してターンアンデッドをかけるのすら間に合わない状況になる事も結構ありますけども^^;


 さて…とりあえず、思い立ったがキチ日、古巣のムトゥーム地下墓地の最下層へ駆け下ります。
 最下層左右のデスナイト共闘場は割と盛況の様子で、既に4、5人の人が戦っている様子。
 楽しそうなそのお祭りにさんかするやしお。
 ダンスの相手にあぶれたデスナイト様にメガバーストを叩き込んで、ファイアーダンスしていただきます。
 しかし、メガバーストのエフェクトは、時間差で比較的長い時間ぶわーっと火が吹き出る代物なので中々派手で気持ちいいです。
 カオスフレアまで行くと、自分の視界も遮りそうなエフェクトだもんなぁ〜
 …早く撃ってみたいなw


 デスナイト様と楽しく遊びながら、余裕を見て周囲の人達に回復魔法をかけるやしお。
 もともと、回復と強化の支援以外はネタ戦力だったやしおの事、しみついた辻支援癖は健在デス。


 30分程度も楽しく遊んでいると、その場にいらしたEweynさんから、


『折角だからPT組みませんか?』


というお誘いが…折角なので、やしおは即OK。
 他の方々も次々に了承して、即席アスモダイ狩りPT結成〜


 でも…実の所、PTをした場合、やしおはひたすら回復魔法を唱えまくる癖があるので、破壊魔法がいまいち上がらなくなる様な気が…



『やる気満々…w』


 しかーし、我等が回復支援バカやしお先生は、やる気満々でアリマス!


やしお『破壊魔法上げは1人でも出来るが、回復魔法上げは1人じゃキツイんデスヨ?』


 全くその通り^^;
 そういえば、昔から回復魔法100を目指しているのに、未だに97辺りをうろうろとしているんでしたっけ…


 心が決まったら、もう、やりますよ〜
 回復しまくりデスよ。


 でも、やっぱりちょっと破壊魔法もウチタイナ…


 なんて事を考えつつ、メガバースト、グループヒーリング、リバイタルオール、ついでにエンライデン〜と遊びまくります。
 触媒は900以上積載してきていたんですが、しこたま魔法を唱え過ぎて、気がついたらノアキューブが14個しかありません。
 さすがにこれはまずいので、ちょっと中座して墓地の触媒屋へ買い物へ行きます。
 触媒を補給して一息つき、階段をてくてくと降り始めると…なんだか、PTがピンチの様子って、2階層下る前に全滅しちゃってますよ��


 急いで下に戻って、デスナイト2、3体と、アスモ様がうろうろする中を、プリーストロードのシップ本にリザレクションをチャージして、まずはゅきさんを蘇生し、魔法の臭いを嗅ぎ付けたデスナイトとアスモ様に追われつつ、にゃんぽこさんも救助。
 その後、何とかEweynも蘇生して、無事PT修復完了〜
 うーん、やはり、リザレクションが決まると気持ちイイなぁ。
 コレは癖になりますw


 日が変わると、地下墓地に新たなチャレンジャーが現れました。
 (多分)シルバーチョッパー装備のモニ子…おそらくはルーターです。
 あからさまにアスモ様しか相手にしない訳ではなく、そこに居るMoBを全て叩くタイプの様ですね…しかし、PTが全火力を出してもルートに負けてますよ…orz


やしお「あの人がマミー様を殴ったら一斉に移動するのはどうでしょう?」


 我ながら、ダメな人ですねw
 まぁ、別に最下層はそんなに混んでる訳でも無いので、適当に部屋を変えるPTメン達。
 1時を過ぎた辺りで、疲れ果ててPTはお開きとなりましたが…実は今回の狩り、攻撃回避、生命力、刀剣、筋力と、現在の所割と高額で取引されている賢者が軒並みでるという良い狩りでしたw
 そして、触媒代の足しにと筋力賢者を下さるPTメンの方々。


 生産キャラより貧乏なやしおには大変ありがたいお心遣いでありました。
 又、今度も最下層におりてみるかな〜