素材処分市


 今日はお休み〜、という事でお天道様が高くなってからのお目覚めですw
 さ〜て、本日のMoEは…


 「やしお改造計画」


 デス。
 素手とキックはよふねで極めていく事にしたので、やしおにはこれから神秘と破壊魔法を上げて、立派なタクシー魔法使いを目指して貰う事にするのですよ〜
 早速、プレミアムチケットを使い、既に40ある破壊魔法を中心に鍛えつつレクスールのトラを狩りまくる事にします。
 フリーズから始まり、サンダーを気持ちよく撃てる様になった辺りで、動物の生皮が1,000枚を超えてしまいました。
 折角なので狩りを一旦中断し、我が家の総合生産師くびしろりかに加工させる事に…
 やしおの銀行には以前集めた竜の皮が1,055枚ストックしてあったので、通りすがりのしつじさんに手伝ってもらってそれも一緒に放り込みます。*1
 そして、2,055枚の皮をなめす為のなめし液を2,055個購入…20,550gold也。




『我ながら馬鹿なんじゃないかと思う分量ですね〜』


 お昼のワイドショーを横目に、Tikoruさんや、久方ぶりにINされたDTMファミリーのボクえもんさんに、口々に貯め過ぎ、と笑われつつせっせとなめして行きます。
 途中目を離しすぎていた為に10枚程竜の皮となめし液を無駄にしましたが、その他は何事も無く終了。



 いや気持ちイイですw
 これで、心置きなく弦とかストラップを作ったり、ドラゴン装備を量産したりできますよ〜
 まぁ、ドラゴン装備は最近あんまり生産しないんですが、なめし皮は生産素材として、鍛冶、木工、裁縫と広く使う素材ですから、貯めておいて損はありません。
 さて、次は副産物その2のタイガーミートですが、今回の分プラス、以前いがらしえみが調教上げで虎狩りした時の戦利品を合わせて…557個ありますね。
 ま、さっきに比べれば軽い軽い♪
 それに今回はムトゥーム銀行の中にキッチンがあるので、運搬の手間もさっきとは比べ物にならないほどラクチン。


 録画しておいたバラエティ番組(愛のエプロン)を横目に完了。
 と…そういえば、ヘビの肉も405個使わないままに貯蔵してあったっけ…コレに関しては、切り刻んで…


 釣りスキル上げ素材完成〜
 あ〜、そうだ、最後にトラの副産物その3の光る牙で、ソウバーリンポーション*2を作らねば。


 ノアダスト(1g)と空瓶(15g)を215個)購入して…3440g、ついでに混ぜ棒15gを購入して、混ぜ混ぜ開始。
 ここまでやれば、10個ずつで22回ルーレットを回すのなんて楽勝、楽勝♪
 しかし…商品をまとめて売り子キャラのせんきに手渡していると…せんきの倉庫に所在なげに詰め込まれているウォーターボトル×290を発見。
 そういえば…この間、asasaさんにフレーバードティーの試供品を渡すついでに売る程作ろうと思ってそれっきり忘れてたんだった…と、更にそういえば、コレ又、asasaさんの注文で揚げパンを50個って言うのをうけた時に調子に乗って600個作った残り…550個もちゆりの倉庫に死蔵されてるんだっけ。
 ロースとタイガーミートと揚げパンと、食べ物は揃ってるんだから飲み物も合わせて売るといい感じかな…
 思い立ったが吉日、早速ネオクラングへ走って銀行にこれ又たっぷりストックしてあるセージの葉を290枚取り出し、砂糖290、いちご290と合わせます。
 チャットしていたボクえもんさんに、なんでそんなに自分でも用途不明の素材がゴロゴロ出てくるのだと呆れられつつもLet’sコンバイン!


 フレーバードティー(マナ回復LV2)×580個完成♪


 完成した品をそれぞれのキャラに再分配して、せんきに、


「ミルクティー(34g)」
「フレーバードティー(70g)」
「揚げパン(34g)」
「ローストタイガーミート(20g)」


という感じの露天を開かせたらもぉ、ぐったりデス。
 ぐったりしてたんですが…Tikoruさんから西広場にうぇすたん人形がいるという情報が入り、とたんにしゃっきりして、西広場へ急行w


 この子はver.2の方ですね〜
 実はレシピだけは3kで購入したんですが…流石に作れる自信はまるでありません^^;
 木工100に生産シップ装備やらを導入しても成功枠が3マス程度らしいしなぁ〜
 しかし、MG、HG枠をそれぞれ3つずつ増やす課金アイテムとルーレットが遅くなるブッシュドノエルを使えば、いつかは…?
 まぁ、それ以前にカオス素材を集めたりする必要あある訳ですが。


 ひとしきり和んだ後、当初の目的どおりやしおのスキル上げを再開。
 レクスールのグリフィン谷でしばし戦いますが…いい加減サソリ共が邪魔でグリフィンを狙う所の騒ぎじゃありません^^;
 仕方ないので、現地でで合流したTikoruさんとPTを組みイルヴァーナ渓谷へ入り、今度は、ぱおーん、こと、バルドスデストロイヤーを狙います。
 食べる所のあまり無い*3ワイルドバルドスを始末しつつ、リンクが比較的少な目の、ドワーフ村の川で水浴びをしている個体を狙います、が…


やしお「あいた、あいたたッ!」


 何故か畑を見張っているドワーフが、棍棒で殴ってきます��
 おかしいなぁ…なんか嫌われる事したんだろうか…
 不審に思いつつも、仕方ないのでオーク共の首を積み上げてドワーフの信頼を買う事にします。


 ひたすらオークギャングとオークヤクザを最初は感電死させ、その内火葬にし始めて数時間…やしおは1回ノアパウダー1200個&ノアキューブ1000個が切れて補給に戻り、Tikoruさんは空腹になって命令をきかなくなったペットをなだめる為、餌獲りに出かけること2度…流石にお互い力尽きそうですw
 まぁ、ドワーフゴッドファーザーに生首を入れたメロン箱を持ってご機嫌伺いに行くのは又今度で良いだろうという事で、Tikoruさんのリコールアルターでビスク西広場へ送ってもらいます。
 ひとしきり挨拶をしてちょっと余所見をしている内にTikoruさんログアウト。
 やしおも、まだ少々プレミアアムチケットの効果時間が残っていますが…今日の所はMoE終了デス。


 ちなみに、破壊魔法は60少々、神秘は55当たりまで上がりましたですよ。
 なんか、20以上もあがってるなぁ〜、チケット様々ですねw


 あ〜、何か、今日は妙に働いた気がするなぁw

*1:ちなみに、銀行と裁縫部屋を7、8回は行ったり来たりしましたw

*2:酔い覚ましのクスリ…種にチャージすると何故か麻痺効果のあるコーマシードになるんですよね〜

*3:肉とヒゲのDropが1つずつしかない