じゅえるますたーになったよ!


 ここの所、さんざかスキル上げの為の素材を買い込んでいたのですが、いざ作るとなると面倒くさくなって放置しておりました。
 しかし、こんな事ではリアルのお部屋みたいに、MoEの倉庫もとんでもないカオスエイジになってします。
 やはり、ここはきっちり始末してやるべきでしょう。
 とりあえず、血とグリフォンの羽、あと針金を取り出して、ひたすら赤い羽作り。
 と…装飾が90を超えたデスよ♪



 手にしたペンチもグレードアップ!
 …グラフィック変わんないけどねw


 すっかり気を良くした所で、装飾スキル90からの「ソーンリスト(トゲトゲリストバンド)」を試作。
 材料が「釘×4+鉄の棒×1+金物ヤスリ×1+レザーグローブ×1」という所なんで、このレベルの生産物にしては材料費そんなに高くは無いですからね〜



『目一杯』


 早速ルーレットを回してみます。



 …イヤ、まぁ…こうなりますよね…


 結果は…全滅&装飾細工0.1上昇。


 かなり敗北感が漂います。
 まぁ、過ぎた事を振り返ってもしょうがありません。
 今度は、もう少しだけ簡単そうな、教師眼鏡(通称:ザマス眼鏡)にLet’sチャレンジ!
 400個弱溜め込んだガラス石から100個程取り出してガラス板にしておきます。
 ガラス板にするにはちょっと手間のかかる工程がありますから、これから作る眼鏡達の為にたっぷりと作っておくのは良い事だと思われます。
 眼鏡のサイドを飾る金の鎖も用意して、いざ細工台へ。



 成る程…先刻よりは簡単そうですね。
 あくまでも先刻よりはデスけど…
 覚悟を決めて目押しスタート!
 この時点で、材料費が幾ら…とか考えてると、押せるものも押せなくなりますからねッ((我ながら貧乏性ですね…でも使う時は湯水の様に使ってるんですよ?ほんと、ホントダヨ!))


(結果)
 20個中、4つ作成成功也。
 なんかスキルは上がりませんでした…orz
 ま、まァ…4つはできたんダカラいいのです。
 1つ5個分の値段で売れば!*1
 更に気を取り直して材料で1本だけ余っていた鉄の棒をミスリルインゴットと合わせて、ミスリルリングを作ってみたいと思います。
 倉庫にはエイシスでちまちま掘り貯めたインゴットが死蔵されてるんですが…ミスリル製品を作るのは実はコレが初めてだったりします。
 ドキドキ…



 NGできました〜
 ま、ロストしなかっただけで、良しとしましょうかね。
 強化すれば売れる筈だし…誰か知り合いに押し付けても良いし。
 そういえば、昔ミスリルの価値を知らなかった頃、やしお用ににミスリルイヤリング貰った事があったっけなぁ…ちなみにそれは今でも使ってます^^
 問題は…誰がくれたのか忘れた事ですが…orz


 最後に本日街中で見かけた変な食べ物を…



 いや、飲み物でしたねw
 どんなレシピなんだろうなぁ。

*1:売れるわけありませんね、大体NGだし…orz