森林迷彩GETデス


 本日、とうとうフォレスターの奥義っぽいのを極め始めたいがらしえみに、喋りがちょっとだけモテモテ王国のトーマスに似ているギルドマスターから、とある密命が下りました。


 要はギルドのシマを荒らした山賊のボスをぶちころして、フォレスターギルドの『力』を見せつけろ!という事デスね。
 了解デス!ヤツ等にフォレスターギルドに手を出すのは割りに合わないと知らしめて参ります…スプリガンちっくに。


 早速キケンなアルビーズの森を突っ切って山賊の居留地へ到着。
 今までは遠間から見てるだけだったアノ人に狙いを定めます…


 オトナの事情により、早々に忍務完了!
 緑色のモノは、多分硝煙かナニかだとオモイマス。*1


 とりあえず狩ったエモノの皮を剥いでみたり…何故か帽子だけは取れませんけどね。
 多分墓の上にでも置いて来たのかも…かも。


『この者、極悪殺人犯人! Z』


な感じ?


 しかし、とりあえずクエストは帰る迄が遠足デス。
 この間の弓クエストの時みたいに森オルヴァンに喰われたら帽子だけ貰えないお間抜けな姿になってしまいます。
 しかし…今回は心配無用!
 ちゃんとクエストに出る前に、ギルドマスターの隣のレコードストーンを作っておいたのです。


 そうそう、何度も巨大化した鶏肉の餌になったりはしませんよ〜


 という訳で、栄光のTマークを誇示している模様のギルドマスターに、邪魔者を排除した報告をすると、剥ぎ取ったフォレスター装備と一式を正式に貰い、フォレスターキャップもGET。
 早速死人から剥いで、しかも洗濯もして無い服を着て見たり…


 …とりあえず、パンツは今まで履いてたミニスカートにさっさと履き変えましたw


 お古とはいえ、シップ装備をGETしてめでたいので、お祝いにブタ共を血祭りにあげてやる事にします。*2
 イルヴァーナで滝に飛び込み、泳ぎついた先でSeal部隊の如く奴らを襲撃、先制でホークアイショットを射ち込んでやります。


 しかし…ホークアイショットって、めちゃくちゃ射程長いですよね〜
 ダメージが低くてST消費がでかく、硬直も大きいので連射は出来ないんですけど。
 特定のMOBを釣るにはかなり便利です。


 思う様フォレスターの神(?)にイケニエを捧げた後、いつの間にやらドワーヴンマフィアの覚えがめでたくなっていたので、ここは1つ用心棒でも雇ってみようと、黒服のドワーヴンマフィアに声をかけて見ます…


 イタイ、イタイ!
 なでなでしてやったのに、思いっきり殴ってきやがりますですよ!
 くぅ!やはりドワーフと耳とんがりは犬猿の仲っていう事か〜!*3


 足の生えた樽共に愛想を付かしたので、今度は可愛いゾウさんでもペットにしてみる事にします。
 イルヴァーナのギガス堀場付近の石畳…腰巾着のコボルドや、しゃれの分からない破壊王*4の目を盗んで、小象っぽいサイズのイルヴァーナバルドスをフェイタライズで拉致!
 血相を変えて追ってくる親ゾウみたいなのと番犬どもから逃げ出します。


 レクスールヒルズへとエリア移動して、そこいらのゾディアックライオンにけしかけると、豪快に踏み潰して瞬殺!
 流石にLVが違います。
 まぁ、瞬殺され過ぎて、いまいち調教スキルがあげにくいんですけどね^^;*5
 しばらくライオンの巣を蹂躙攻撃していると触媒が心もとなくなって来た為、一旦帰還する事にします
 いくらなんでも、こんな生体重機みたいな代物を連れて西銀行へテレポートする度胸は私にはありませんので、事前の策としていつでも閑古鳥の鳴いている東銀行へ跳ぶ事にします。
 あそこならペット屋がすぐ隣ですからね。
 早速レコードストーンをつかんでテレポートすると…
 銀行の中にお客さんが3人も居るじゃないですか��
 満員御礼デス。
 すぐに先程捕まえた肉山脈を外に連れ出そうと試みますが…


 詰まった!
 もう、みっしりと肉の塊がつかえております…orz
 なんかもう、銀行の出入りを待ってるモニ子さんとかが居たので、謝罪のsayももどかしく、ヌブールアルターへのレコードストーンを掴んでテレポート!
 ヌブールのペット屋さんの前で一息ついて考えた結果。


『ぱおーん様、大自然にお帰りくださいませ〜』(自然に還しました)


ガスト*6「みんなも、動物を拾う時にはちゃんと飼えるかどうか考えてから拾おうね、僕とウォルフガング様との約束さッ!」

*1:※勿論毒矢だったりしますw…悪の力をもって正義を行うのデスよ

*2:いや、実際の西洋の耳とんがりを見ると、オーク鬼には結構残虐なのデスよ

*3:本当はひたすら、調教のマンカライドフェイタライズを連打してたからだったり…ドワーヴンマフィアを雇うには、取引のハイアーマーシナリーが必要デス

*4:バルドスデストロイヤー

*5:調教スキルは、基本的にペットをけしかけて、戦っている最中になでなでしたり、鞭で叩いたり、尻に矢を射ち込んだりして上げるのがメインなので、ある程度戦闘時間が継続してくれないとのんびりあげられないのです

*6:ちなみにフォレスターギルドのギルドマスターであらせられます