6髪コグニも悪くはありません


 本日はTikoruさんとお会いできたので、先日強制美容でもさもさにされてしまったいがらしえみの髪をさっぱりして下さいとお願いしてみます。
 Tikoruさん専属美容師のしつじ氏を召還して貰い、カタログを見ながら迷うえみ。
 髪型…以前の通り7髪でもいいんですが、なんとなく芸がありません。
 でも、デフォルトの髪型も戻るには微妙です。


いがらしえみ「折角なので6髪にしてクダサイ」
しつじさん 「ふぉふぉふぉ、ロミュラン星*1の流行カットで仕上げてしんぜましょうぞ」
いがらしえみ「�堯�
しつじさん 「ヴァルカン星の方がお好みデスかな〜?」
いがらしえみ「あの…それどのヘンがちがうんデスカ?」
しつじさん 「ん〜、もみ上げの角度とか?」*2


 いや…確かに耳尖がってますけどね。
 エモーションでヴァルカンサインとかないのかしらん…
 


 とか言ってるうちに、しっかりと6髪の楠田枝里子カットになりましたw
 いや、マンナッカー*3ともいうかも。
 出来栄えを見ていると、マブフードを被り続けてたらハエが湧いたというasasaさんからのTellが…



 早速しつじさんの出番デス。
 洗髪で軽いジャブを決め、次に髪型変更のコンボに移ります。
 asasaさんはどうやら元の髪型にしたかった様ですが、何番だか忘れてしまったそうなので、しつじさんの裏技が炸裂。


(捏造会話 其の二)
しつじさん「ハゲになれェェェェェェイ(毟)」
asasaさん 「なにィ!(ピカッと)」
しつじさん「そして、育毛!(わしゃわしゃ)」
asasaさん 「うぉッ!すっかり元通りだァ!(愕)」


 一旦ハゲにして一段階増毛すると、伸びきる前に設定されてた髪型に戻るらしいデス。
 しかし、見てると美容はいいですね〜
 …いや、育てる苦労を聞くに手出しはしませんけど^^;
 大体、スキル枠が足りません。
 む〜MoEは色々とキャラが試したくなるRPGデスよw
 まだまだイケます! 

*1:アメリカの人気SF、スタートレックに登場する耳の尖がった異星人の星…感情を徹底的に抑制し理性を尊ぶいいもんのヴァルカン星人とは元々同種だが、ロミュラン人方は緑色の肌をしており、陰謀がダイスキなワルもんデス…が、シリーズ後半では主人公たちが属する地球の惑星連邦と同盟シテマスね

*2:※この会話は勿論ネタデスヨ?…タブン

*3:ゴールドライタンなんて、今の若人はもう誰も知らないデスヨネ…orz