冬物…生地(面積)半額?


 今日は定期メンテナンスで久々に大きなパッチがあたり、新しいレシピが各種生産に追加されました。
 武器のバリエーションが、「刀剣」、「槍」に比べ、とても少なかった「こんぼう」にスキル41武器として「ウォースペイド」が実装されたんですが、これはどうも複合生産で、装飾が少しないと作れないらしいですね。
 素材は「インゴット×3+鉄の棒+なめし皮」、かなり安価な武器ですねコレは…スキル31武器の「メイス…インゴット×9+コットンの布束」に比べれば1/3強の値段です。
 コスト的に言えば、出来れば早々にコレに乗り換えるのが良いでしょう…しかしそのグラフィックは…クワ。
 農耕器具そのものですよw



『鍛治の人:貴方が欲しいのは金のクワですか?それとも銀のクワですか?…それとも、銅のクワですか?
客の人:ダメージは低いですが安くて妙に長持ちする銅のクワデスよ!
鍛治の人:分かりました、貴方は金と銀のクワ…
客の人:正直に答えたから金と銀のクワもくれるデスね♪
鍛治の人:…で殴って差し上げましょう
客の人:��
鍛治の人:金にならない仕事を持ってくるんじゃありません(殴)
客の人:し、しどい…』


 ついつい、阿呆な事を考えてしまいましたが…安い仕事歓迎ですよw
 生産の人はほんとに趣味の人が多いので、頼んで貰う事自体が楽しいものですからね〜


 そういえば、裁縫の新レシピに「スタイリッシュクロースシャツ」が追加されたんですが、コレはいついかなる時でも「コットンシャツ」、「シルクシャツ」を着てきたうちのキャラクター達の為に実装されたかの様な防具ですよ〜
 いや、「せんき」はここしばらく「浴衣」着てましたけどね^^;
 兎に角、コレは試すしかありません。
 早速「ちゆり」にチェンジし、ビスク西広場のテクス露天地帯にて1着購入。
 長袖、冬物っぽい作りですよ〜^^
 これで冬場も風邪をひかずにすみそうですね…って、ん?



 ヘソ出しは変わらなかった…orz
 しかしこの服、追加効果が「回避、命中+1」って結構優秀なんですが…着こなしが46なんでうちのキャラだと防御効果は期待できませんね…防御効果は大体ハイキャスター装備と同じ位みたいです。
 後、同時に裁縫と装飾の複合生産で作るフェザー装備が追加されたんですが、これは、以前ここでも取り上げた「イビルダンサー」が着ていた衣装の色が白くなったものの様です。
 作るには新しく実装された「金箔」とかが必要なんですが…そういう作れるものは兎も角、パンツ部分の「フィー・ヌィの花粉x1」とか、胴体部分の「ラー・ファンの花粉x1」、そして何より、手と頭部分を作る時に必要な「ビークの大羽」がレア素材に…もう、ビークは乱獲されて又も絶滅の危機に瀕しております^^;
 まぁ、手の部分を作るには1枚でいいんですが、頭の部分を作るには大羽が8枚も要りますから…そういえば、買取露天で「ビークの大羽×1 3.5k」とかだったなぁ。
 しばらくは、フィーバーが続きそうです…あ、そういえば、「イビルダンサー」も身に着けている装備をドロップする様になったらしいです。


 ダイアロスの冬のモードは…サンバ祭りをイメージしたものになりそうですw