遥かなる深みを目指して


 ここの所の超重量採掘に調子に乗りまくった「せんき」は、「もっと、もっといける筈!」と欲深な昔話の爺さん婆さんの如く、朝からダーイン鉱山で採掘に励んでおります。
 今日は1k位では帰るつもりはありません…行き着く所まで行ってみる所存であります。
 ひたすら堀り、堀り…掘ってるだけで午前中を潰しても堀り…
 途中知らない堀師さんが立ち寄る事があったものの、譲ろうとアクションを起こす前に瞬間的にテレポートしていかれます。
 …うーん、やっぱり今の堀師には「ホーリーレコード」必須なんですね…いや、レコードストーンだけ作って貰ってもいいですが。
 山をもっこ1つ、クワ1本で無くそうとしている阿呆の如く掘り続ける「せんき」…午後のお茶の時間になろうかと言う時…一人のモニ男さんが近くで採掘を始めました。
 ちょうど良い引き際なのでとりあえず、一旦ログアウトします。
 いい加減掘るだけにも疲れたので、EMERALDサーバに昔作っていたキャラクターをデリートして、平仮名の名前のキャラに作り直します。
 元は「Mizuhime」だったのを「すいき」に変更…いや、本来なら「水姫(みずき)」だったんですが…そんな読み、とっくに使われてます。
 とりあえず、青髪コグニの「すいき」は純粋な魔法使いに育てる事に決定…まぁ、どれ位育てられるかは分かりませんけどね。
 ギルドにも入らず、ちまちまちまちまお金稼ぎをする「すいき」…とりあえず「ムトゥーム地下墓地」の魔法使いレイスを連続で2体まで狩れる程度まで育ててから、「せんき」に戻ります。
 誰も堀場に居ないのを確認して、採掘再開。
 ぼけら〜っとTVを横目にしながらの採掘作業を続けている内に外が暗くなってまいりました^^;


『折角の休日にワタシはナニをシテルンダロウ…』


 イヤ、勿論MoEで遊んでいる訳なんですが^^;
 そんな本末転倒な事を思い始めた頃になってから重量を確認してみると…



 2k越えしてますね〜…しかし、流石に3kまでいく気力が残ってません…orz
 他の事もしたいし^^;
 とりあえず、ビスク西広場へテレポートして、インゴットを精錬していきます…



 大体1/5ですね…しかし、流石にこの重量だとレイジング等全く役に立ちませんね〜
 儲かったのは良いですが…流石に疲れましたw
 今度からは無難に1k越え毎に帰るのが丁度よさそう。
 しかし、「スチールインゴット」の在庫が1k個を超えたのは初めてですよ〜
 ナニを作ろうかな♪