いつも迷惑な子


 本日は私の母校が学園祭だったので、遊びに行っていたのですが…その帰り際に元サークルのご同輩の「ネコミミダッシュ」さんがMoEの画面を実際に見てみたいとの事だったので自宅にてMoEに「ちゆり」でIN。
 ダッシュさんは、今は信長Onlineをプレイされているそうなんですが…近頃イマイチ感が強い為に移住を検討されているらしいのデスよ。
 とりあえず、一通り画面を見せつつ説明をしていると…MoEのキャラクター達の色とりどり(妖し気)な装いが好感触な模様。
 好感触に気を良くしつつ、今度は実際に戦闘でもしてる所を見ていただこうと、実家の「ムトゥーム地下墓地」へ赴き最下層のデスナイト様とバトル。
 いつもの様に「シルバーチョッパー」で切り刻んでいると…アレ、なんかデス様が沢山後ろから来た��
 突然後ろから多段ヒットを喰らい即死する「ちゆり」…相変わらず墓地は危険一杯デス。
 ある意味、リアルに見ていただけましたが…コレはちょっと…アレな感じ^^;
 フレンド登録でIN者をチェックすると、ありがたい事に「Tikoru」さんがINされてるじゃありませんか。
 早速ジャイアンに苛められたのび太みたいに「Tikoru」さんにHELPのTellを送る「ちゆり」。
 心優しい「Tikoru」さんは、ドラえもんの様に「君は本当にバカだなぁ」等とは言わずに駆けつけてくださいましたw


 生き返らせて戴いて一息つく間も無く、ムトゥーム名物「アスモトレイン」に巻き込まれる私達…危うくもう一度あの世に行く所でしたが、何とか踏ん張って安全圏へ逃亡…成り行きを見守ります。
 なんか、トレインしてる人すごく強いデスよ��


 滅茶苦茶袋叩きにされてるのに、盾で受けて、取り巻きのデスナイトを片付けてからアスモ様を料理してました。
 盾って、極めるとあんなに強いんだなぁ〜
 と、まぁそれは兎も角、他の知人(吹雪さん)と夕食を食べにいく約束があったので「Tikoru」さんにお礼をいってログアウトします。


 …ちなみのその後どうなったのかと言うと…


<夕食時の会話>
ダッシュさん「それにしても、MoEにもってリアル知人が増えればいいんだけどなぁ」
吹雪さん  「無理でしょ(きっぱり)」
私     「��(いや、そりゃそうですが…)*1
吹雪さん  「今、やるんならECO*2でしょ、今は大体あれやってますよ」
ダッシュさん「そうなんだ〜」


 未だ、ダッシュさんはMoEにINしたという話はなかったり…^^;*3

*1:私のリアル知人には現在1人たりともMoEプレイヤーは居ません…みんな他のMMOやってるしなぁ〜、RO、テイルズ、ECO、RF、EQ2…

*2:エミルクロニクルオンライン

*3:2005/11/19現在