アマゾネス・アーチャーを捜せ!


 先日「黄昏の砦」から這々の体で逃げ帰った「やしお」ですが…


やしお「“黄昏の砦”には“アマゾネス・アーチャー”が出ない�堯�


 死ぬ思いをしたのにがっくりデス。
 しかし、すぐに気を取り直して「こはる」にタッチ。
 流石に「ヴァルグリンドの巣穴」では「やしお」の単体戦闘能力では歯が立ちません。
 触媒とをしこたま、食料と飲料を買い込んで、強行偵察に出かけます。
 入り口の見張りを軽く片付け中に進入し、慎重に途中の関所に4人ずつ陣取っているアマゾネスを撃破。
 そして…弓持ちのアマゾネスを探しておっかなびっくり巣穴をうろうろする事30分程度…一人でもなかなかやれるもんです。
 しかし…つい、4体程アマゾネスをリンクさせてしまった時、何所からとも無く飛び道具の攻撃が…


こはる『(腹に矢が生えた)なんじゃこりゃあ!』



『死亡確認』


 のんきに「njk」なんてかましてる場合じゃありません。
 とりあえず、ちょうどINしていた「Tikoru」さんに、やっぱり死んじゃった事を報告。
 すると、どうやら親切にも「こはる」の事を拾いにきて下さる様デス♪
 「死して屍拾う者あり」とは、隠密同心と比べて随分と待遇が良いものですよw


 やがて、「Tikoru」さんが近くに来られた様なので挨拶でもしようかと思って見ると。


こはる「こんにち…」


Tikoru『とすっ(額に矢が生えた)』
こはる「ぎゃーッ!」


 獲物を生殺しにして*1仲間を呼ばせ、更に敵を倒すとは…コレはプロのスナイパーの手口デスよ!
 しかし「こはる」さん…ガンダムを偵察しにいって、調子にのって真っ二つにされたザクの様なやられ方デス。
 しかしまぁ…やはり単独で攻略するにはあまりにも警備が厳しすぎる事が確認できたので、急遽「ヴァルグリンドの巣穴」特別攻撃隊を募集します。
 「Tikoru」さんは元DTMメンの「プリセイウス」さんに連絡をとって下さったので、私は先日タルパレにご一緒した「makayu」さんに連絡をとり、「makayu」さんと、そのお知り合いの「soffitia」さんがPTに参加。
 ちょうど5人が集まりました。



『緊急招集完了』


 早速、「ヴァルグリンドの巣穴」に強襲をかけ、1人ではおっかなびっくりだった道を破竹の勢いで進撃し奥地へと進んでいきます。
 しかし…いつもPTをやると、あちこち移動する敵にターゲットを合わせられなくなって右往左往をはじめちゃいます^^;
 まぁ、そういう時にはとりあえず回復するか強化魔法をかける方に回っちゃうんですけどね。



『屍山血河』


 しばし迷った後、ようやく弓尼こと「アマゾネス・アーチャー」が2体立っている所にたどり着いて無事リベンジ♪


 しかし、「ひょうたん」を落とす「アマゾネス・アーチャー」は「赤い弓」を装備したレアPOPらしく、中々現れません。
 3回程repopを繰り返した後、ようやく1体「赤弓アマゾネス・アーチャー」を倒しますが…残念、ハズレです。
 その内、元々2時間リミットで組んだPTの活動限界時間が近づいてきた為、最後に最奥のボスMoBを見学してみようという「プリセイウス」さんの提案でちょっと奥に行って見ます。



プリセイウスさん「じゃ、みんな逃げてくださいね〜」(射:カオスフレア)


 「カオスフレア」を面体に浴びたドデカイ芋虫みたいなやつ等が、血相をかえてこちらに走ってきます��
 これは、タイヘン!
 と…思ったら…



『踏み潰されてる…』


 プリさん撃沈!
 コレは…チョット、回収不可能なんじゃないでしょうか?
 びびってガタガタ震えている「こはる」の後ろから、すばやく「Tikoru」さんがブックに「リザレクション」を溜めて回収に走ります。
 見事に生き返るプリさん。
 すかさずダッシュで戻ろうとする「Tikoru」さんですが…


Tikoru「あ〜おなかすいた」(止:空腹モーション)


 何か遠くで、赤いもやもやが一個増えたのが見えます^^;
 ちなみにプリさんも逃げ切れずに即死…


 なにやら、ホラー映画の如く1人1人減っていく趣向のようデス。
 そんな顔に縦線を引いている一行の後ろから、2人組みの「タラコクチビルの化け物」が襲い掛かってきます。
 先刻排除しておいた「ツインバルカー」が復活した様デス。
 不意打ちを食らって「こはる」の「ヒーリングオール」の詠唱が終わらない内に「soffitia」さん死亡。
 「makayu」さんも袋叩きに合ってほぼ即死デス。
 サァ、選択の時間デス。


1.PT「ひょうたんGETしTai」は最後の一兵まで勇敢に戦う。
2.アマゾネス軍団に泣いて誤る。
3.一人だけテレポートで逃げる。
4.インビジしてチャンスを伺う。


 一瞬、3、を選びたい誘惑にかられますが…流石にソレは「人の道に反しています」。
 ここは、可能性は低いと知りつつも4、を選ぶのが勇者の道でありましょう!


こはる「私は折角だから、この緑色のアイコン*2を選びますよッ!」



『勇者の末路…』


 「ツインバルカー」のターゲットがちっともはずれやしません…orz
 結局時間がやばい「makayu」さんが回収してログアウト、「こはる」と「Tikoru」さんはソウルバインダーで死体を回収して、「プリセイウス」さんと「soffitia」さんの死体を回収してくれる「死の魔法」使いの人を探す事に…
 「ビスク西広場」でAUCシャウトするものの、中々術者さんは見つかりません。
 「プリセイウス」さんは、ホームポイントが「フューチャーエイジ」のままで、未来行きのノアピースをつけていない状態の為、死体に留まっている間に何とかしないと、少々大事です。
 まぁ、「Tikoru」さんが「ホーリーレコード」と「リコールアルター」を使えるので、霊体を未来から連れ帰るのは特に問題はないんですけどね。
 死体に霊体が残留する残り時間が10分を切った頃に、「Tikoru」さんがファミリーのメンバーの「死の魔法」使いの方に話をつけてきます。
 これで、2人の死体を回収できます。
 とりあえず「Tikoru」さんが未来のホームポイントに帰った「プリセイウス」さんを連れて巣穴の入り口に来る間、結局先に死体を回収していた「soffitia」さんと入り口の邪魔なアマゾネスを掃討しておきます。
 今度は何事もなく、死体と同一エリアに入った所で「プリセイウス」さんの死体を「コープスミーティング」で回収して「リザレクション」。
 何とか全員巣穴を脱出した所で今回のミッションは終了デス。


 しかし…まさか、あの場面でプリさんが「カオスフレア」を発射するとは思わなかったなぁw
 ファミリーの皆さんがプリさんの事を「突撃隊長」とかいってる理由がチョット分かった様な気がするデスよ。

*1:いや、完璧に死んでますがw

*2:インビジのアイコンは緑色