変わり行く地下世界


 ここの所、「やしお」と「こはる」が「イクシオン」と友好的な関係を維持している為に、彼等の(神様的に)友好種族のアンデッドを狩れない状態が続いていたのですが…
 「ちゆり」は「イクシオン」との友好なぞない為、気兼ねなく「デスナイト」様をガンガン狩りまくれます♪
 しかし…久々にちゃんと狩りをやる目的で最下層に潜ると、以前とはかなり勝手が違うのを感じます。
 以前は「ターンアンデッド」を駆使すれば、「アスモダイ」か「マミー」(あと“スカルパス”とか)に目をつけられない限り1人でホイホイとうろつけたのですが…今は「ターンアンデッド」の効果時間が(体感で)以前の1/5位に減らされているので追っ払っても追っ払ってもすぐに追いかけてくるので大変うっとおしくてたまりません。
 しかも、異様に仲間の危機に対しても敏感になっており、1体をおびき出して叩いていてもすぐにリンクして襲ってきます…コレはかなり洒落になりません。
 以前なら、2、3体のリンクなら「ターンアンデット」で追い返しながら1対1を維持したりできたのですが、今となっては1体片付ける間に3回以上「ターンアンデット」で「ご同輩」を追い払う必要があります。
 ちなみに上記の状況の場合、追っ払う度に1体ずつ「ご同輩」が増えていく事がありますが、ソレは以前からの仕様デス、あきらめましょう。
 …ただ、今は「ご同輩」が3体になった時点でかなりの確立であの世が見えるとは思いますが^^;



『力の一号、技の二号』


 そういえば、「せんき」もいつの間にか「取引」スキルが28を超えておりまして「サインボード」とかを使える様になっていたのですよ♪


 でも…「オープンバイヤー」が使えれば十分なので、20まで落とそうと思いマス。
 鍛治師のくせに「装飾」28位しかないしなぁw