一人で征けないモン!


 今日は「ミラクルキャット」がめでたく青ネームペットになり、「死 = ペットロス」という恐怖から解放された記念に、うちの子とwarageをおさんぽデス。
 とりあえず、アルビーズの森は山賊の巣窟と聞いているので、貧弱な嬢やである「やしお」はヌブールのアルターから人気の無いタルタロッサパレスにとびます。
 ペリカンが滅びたタルタロは静まり返って不気味ですが・・・安全です。
 何しろ、プレイヤーも人っ子一人居ないし・・・さて、そのまま、エイシスへワープ、10年前とは違い、水が満タンなお堀を泳いで渡ります。


「さーて、ゆっくり歩くか・・って、おおッ」


 洞窟部分に出た瞬間、足を踏み外し、斜めになった滝の上に落ちる「やしお」・・・斜めの滝をなすすべも無く滑ってゆき・・・滝つぼへ強制DIVE!


「ちんじゃう!ちんじゃう!」


 息も絶え絶えに近くの陸に這い上がり、慌てて奇跡ネコを探しますが、何処にも居ません。
 HPゲージが全く減ってないのを見ると、アホな主人と違って、滝つぼに落ちたりはしなかったようデス。
 ひとまず、ネコを探し始めますが・・・私はエイシスの構造が本当に良く分かっていない為に、「やしお」はぐるぐると30分位洞窟をさ迷います。
  しくしく泣きながら歩いていると、余りに脳足りんな主人を待ちくたびれたのか、奇跡ネコの方から「やしお」の元にやって来ました・・・なんて利口なネコでしょう!


「うちのネコは世界一!」


って、感じデス。
 取り敢えず無事に合流できたので、今度はミーリム海岸にでも足を伸ばしてみる事にします・・・が・・・


 何故か、ダーイン鉱山に出る「やしお」warageのマップは、Preとはつながりが一味違います。
 ダーインをうろうろしている内にイプスに出ちゃったりもしましたが、どうにか、ミーリム海岸へ出る事に成功・・・相変わらず人っ子一人居ません。
 いや、居ても怖いので、いいんですが^^;
 歩くのが遅いうちのネコと何度もはぐれながらそこらの砦を探索し、岩石で塞がれたビスクの城門前で一休み・・・と、放置している間にご近所の本屋で、MoEの攻略本を購入してきたり・・・
 


 渡辺とおるさんのイラストが目当てだったりする訳ですが・・・攻略部分は極普通の攻略本だと思います。
 ただ、warageのマップがないので、今、ここでは役に立たなかったり・・・^^;
 しかし・・・うすうす気づいていたのですが、又、このどんづまりから歩いてタルパレまで帰らなくちゃいけないんですね〜
 はぁ、かったるいデス・・・調子にのって遠出し過ぎました。
 ミラクルケイジが使えないので、テレポなんて出来ないし・・・こんな所にうちの子を残していく訳にはいきません。
 兎に角、てこてこと歩くのみであります・・・幸い、通り魔も居ないみたいだしw
 まぁ、いてもこんな過疎地には出ませんよね・・・あー、疲れた。