南国リゾート実装


『ハウジングマップ第2弾のコンセプトは“ビーチリゾート”。「Master of Epic」の今後の展開を紹介。4Gamer読者限定の土地使用権プレゼントも』
http://www.4gamer.net/games/009/G000916/20100114001/


 相変わらずやる気満々のGONZOROSSO先生ですが、以前実装された家Ageに新たなマップを追加するみたいです。


 最初に追加されたのは高低差の激しい、高原のリゾート地みたいなソレス渓谷でしたが、今回はがらりと変わって、南国リゾートみたいな「ユグ海岸」が実装される模様。


 南国リゾートの別荘…いいですね〜、それっぽいです♪


 とりあえず、大規模なマップの実装はユグ海岸でひとまず終了で、その後、ちょっとネタの利いた土地をモラの7賢者*1にちなんで何種類か提供する準備があるみたい。


 自宅に備え付けになる便利機能の導入は延び延びになっていましたが、倉庫機能は2010年02月に実装される様。
 12枠増やせて、後々の追加機能で許可を与えた他のプレイヤーと共有できる様になるみたいなので、ギルドハウスっぽくできますね〜
 いや、MoEならフェローシップハウスか。


 更に2010年04月06日(火)には、NPCを置いて自宅露天をする機能が追加される運び。
 ログアウトしてる時にもNPC無人販売してくれるのは便利〜
 テイルズウィーバーNPC商人みたいです。
 このNPC商人は、取引スキルの「オープンセラー」で開く露天より沢山商品が置けて、価格の上限もより高くできるみたい。
 「99,999」の上行けると言う事は…1M超えの課金装備とか露天出来るかも…手近に銀行無いとお客さんが金払えませんけども。


 その他には、家を掃除する為のスキル(ハウスキーパー系複合職専用)とか、家を早く建てる為のスキル(木工)とかあるみたい。
 更には、安い家(通常の半額程度の維持費)とかもある様で…まぁ、安いお家は機能が制限されるみたいですけど。
 そして、家を買う人以外にも注目なのが、


・「Ancient Age」を起点とするダンジョン


・テキストやアイテムをやりとりできるメール機能。


 特に、メール機能はもの凄く重要な機能追加だと思ったり。
 MoEって、ログイン時間帯が違うと、すれ違いで全然コミュニケーションとれないゲームだったからなぁ。
 ついでに、「/split」コマンドを早く直して欲しいなぁ…って、直ってるのか?
 ここの所試してないからなぁ。


 何にせよ、今年もMoEはがんばってくれるみたい。

*1:MoEの神様的存在…モラの7賢者の名前にちなんでいると思われる、力の神ソレス、森の神ミトヤ、生命の神ユグ、山の神ロザロト、空の神シス、奈落の神ゲオ、知恵の神フェンネ…子孫はおさるなのにネ