Fallout: New Vegasの噂


 こんなblogを見ていて下さる皆様、あけましておめでとうございます。
 よろしければ本年も宜しくお願いいたします♪


 新年一発目の更新は洋ゲーに関するニュースから。


 前から出る出る、と言われつつも情報の供給が途切れていたFallout3のスピンオフ作品、Fallout: New Vegasですが、事し発売予定という事で、イロイロ噂が立ち始めたみたい。
 以前の話では開発はBethesdaではなくObsidianが担当していて、Fallout3とは又違ったゲームになるっぽいという話でしたが…


『Sneakスキルでイカサマも?『Fallout: New Vegas』の不確定情報がどさっと流出』
http://gs.inside-games.jp/news/214/21481.html


・キャラクタに個別の出自をつけられる。
→キャラクターを作る時にバックグラウンドを設定できて、序盤の展開と、初期取得Peakが変わる。
 Fallout3のMODにも、タロン社とかBOSとか、レイダー出身にできるのがありましたっけ。

・ギャンブルが充実。
→やっぱりベガスが舞台だからだろうなぁ。
 カードのイカサマ、スロットハックも可能らしい。

・車両(ビークル)がある。
→徒歩オンリーでいけた都会とは違って田舎じゃ車が必須と言うことですね。
 というか、Wasteland全体よりでかい砂漠があるらしいです。
 ビークルは種類も入手手段も幾つかあってカスタマイズできるみたい。
 …というか、ヒャッハーさんも乗ってるみたいだから、これで待望のジードみたいなヒャッハーさん登場?

・Caesar's Legionと呼ばれるギャングにより、コロシアムでの闘いが行われている。
→賭けたり、参加したり。
 なんかオブリの闘技場クエストを思い出しますねぇ。
 ThePittにもありましたけど。


 Bethesdaは噂は捨て置く方針みたいですが…
 とりあえず楽しみですね〜
 PCの北米版、出たら買おうっと。