下っ端さんも夏休みデスか〜?


 なんか、TRPGコンテンツを生産する為にペルソナ3を知人に貸した筈なのに…最近MoEの方に入り浸っててイマイチ効果が出ていない今日この頃ですが。
 皆さんはもう少々夏休みですよね〜
 最後の1週間をエンジョイ&エキサイティングです!


 宿題が残ってたらそりゃマズイか…^^;


 今日は久々にコグ姉のいがらしえみを召喚。
 とりあえず地下墓地最下層で弓上げでもしようかと思っていると…ん、妖しげな集団が階段前に貯まってますよ?


 下っ端スカルパスさんじゃありませんか。
 この間こっぱみじんこにされたのに相変わらずお元気ですね〜
 しかし、折角復活したのに早速袋叩きにされてるしw
 うーん、今日は何時まで保つかな〜
 とりあえず、INされてたMarucheさんに下っ端スカルパス氏出現のニュースを通報。
 Marucheさんはすぐに現場に急行してきて、下っ端スカルパス氏を弄って遊んでました。
 しかし…ホント、下っ端スカルパス氏はやる気無し無しイベントですね〜、やる気が無い事をアピールする事で逆に周りの冒険者がやる気(殺る気?)満々になるんだから巧いものデスw
 夏限定復帰なのが本当に惜しまれます。
 やはり、ここはゴンゾさんに要望メールを出して、不定期復帰のサプライズイベントの線で検討して戴くべきかも知れませんね〜
 やっぱり、MoEはアミューズGMさんあってのゲームの様な気がするんで、全く無しは寂しいですからね〜
 …あ、ゴンゾさん運営になってからの新規GMさんも居るから微妙かな…うーん、実は基本的にそんなにGMイベントに参加しまくるタイプでは無いので情報にそんなに詳しい方でも無かったりするんですよね^^;
 でもそんな私でも、お祭り的雰囲気が周囲に漂う突発GMイベントは嬉しいんですよ。
 …あんまり参加しませんけども。



 ヌブールでしつじさんと立ち話中に見かけたど派手なモニ娘さん。
 大正ロマン装備がこれだけ集まってるのも凄いですが。
 弓が凄いですね。
 最初分かりませんでしたが、種明かしのsayが聞こえる直前に数日前にオフで聞いた錬金の森で出来る風属性の弓、『桜吹雪』だって事に気がつきました。
 うーん、ど派手だと聞いてはいましたが、本当に派手ですね〜
 ファッション装備としてのインパクトは120%合格ですw