トイレはしつけ済み?


 本日は先日いがらしえみがGETしてきたコボルト達をしつけて、コバルトをもりもり出してくれる様にしようかと思いマス。
 先日コボルトを渡しておいたせんきでINし、レクスールコボルトマイナーと共にイルヴァーナのギガス堀場へ。
 勿論入り口付近です。
 時たまバルドスが入り込んでくる事もありますが、この辺は、まぁ大体は安全です。
 鉄と黒炭を掘り、意図的な育児放棄で餓死寸前ぽい所まで追い込まれたコボルトに、急に腹いっぱいになるまで喰わせるという繰り返し…
 断食と飽食って、実際にやったら絶対に吐きますね^^;
 コボルトのお腹が空くまでは暇なので、その間はPS2の電源をONにして「AnotherCenturyEpisodeⅡ」をプレイ。


 数時間経過…


 実をいうとこの日、昨晩は徹夜だったというのに1時間寝てるか寝てないかという状態…単純作業に眠気は倍増…


 気がついたらちんでました^^;
 殺人犯はバエルウォッチャー…まぁ、誰かが奥から徒歩で外に出る時ついてきたんでしょうね〜
 ホームポイントがミーリム海岸だったんで、ちょっと走りました。
 普段から荷物持ちとして、イルヴァーナのレコードストーンを持っているこはるさんを呼び寄せて復活の儀を執り行います。



 いや、死ぬかと思いました〜
 しかし、問題は調教してたレクスールコボルトマイナーの方デス。
 忠誠度が下がっては元も子もありません。
 とりあえず、ペット提供主のいがらしえみを召還して蘇生を試してみます。



『ワーシップネイチャー!』


 エフェクト発生!…しかし、イヌはぴくりとも動きません^^;
 ワーシップドール無駄遣い…orz


 結局闇の力を借りて復活させました。
 しかし、吸い取られるのは忠誠じゃなくて、LVの方でした^^;
 そういえば、忠誠は殺した時点でもう下がってるんだっけ…
 気を取り直して、再度イヌを育てるべく元のギガス堀場入り口へとテレポートで戻ります。


 タイヘン、タイヘン!
 緑ハゲの巨人が居ます!
 おまけにバエルウォッチャーがショッキングなボルトを撃ってきました。
 もう、イヌを気にしてる場合じゃありません*1
 全力で走ってにげ、テレポート!


 …どうにか詠唱は邪魔されずにすみました。
 しかし、イヌの姿が見えません…別に死んだ訳では無いみたいですが…しかし、居場所がイルヴァーナになってるし…orz
 しばらくほとぼりが冷めるまで別の事でもする事にします。


 数時間後



 副業一生懸命やりまくってたら、裁縫が90超えましたw
 達成感がありますね〜
 気をよくした所で、イヌのしつけを再開します。
 イルヴァーナ渓谷の入り口でレクスールコボルトマイナーを回収し、恐る恐る元の場所に戻ってみると…大丈夫、ヤツ等は居なくなってます。
 一安心。
 これでフォアグラ作りを彷彿とさせる様なペット調教に戻れますね〜


 数時間経過


 とうとうレクスールコボルトマイナーの忠誠値が50を超えました。
 途中掘っておいた銀の鉱石×3を与えてみると…コバルトのインゴットを排出。
 ばっちりですね♪
 今度は、ガルムコボルトクリエイターです!
 早速、ペット屋でチェーンジ!


 ギガス堀場入り口にて…半日以上経過


 さしたる事件も無く、無事ガルムコボルトクリエイターの忠誠値が50を突破。
 早速コバルトインゴットを与えてみます。



 リングGET♪
 早速何か宝石で試してみたい所ですが…手ごろな宝石がいまいち見つかりません。
 ブラックパールとか良さそうなんですが…まぁ、ルビーがいくつかあったんでルビーを素材にしてみます。


 そして、ここで取り出しますのが…



 実は昨日西銀行で見かけて購入しておいたのですよ…99,999goldしましたが、自力じゃ取れませんからね♪
 とりあえず、「ルビー+接着剤+コバルトリング」をウィンドウに投入して、ちゃれーんじ。
 穏当にいくのならHG枠狙いですが…ここはやはりMG狙いでしょう!


 残念…ちょっと外してしまいました。
 まぁ、ロストしなかったから良しとします。
 出来上がったルビーリングの性能は…


 こんな感じ。
 宝石系の装飾品は魔法抵抗が上がる様です。
 …微妙w


 見た目はサクマドロップみたいな形…
 コバルトインゴットの数を考えるとそうそう量産できないなぁw
 売るか、誰か知り合いにあげるかどうしようかなん。

*1:いや、それじゃペット育てるのは失格なんですが…ペットの忠誠はそこそこ簡単に戻せても、せんきの採掘100とか、鍛治とかはそうそう簡単に戻せないので^^;