青銅が無いのデス


 最近ダンサーのちこるさんがガンカタに凝っているらしく、ヘビーラウンドショットを物凄い勢いで消費されてるみたいです。
 そう言った訳で、今回ちこるさんにお会いすると…


ちこるさん「青銅もって無いですか?」


 軍需物資の徴発を受けましたw
 以前からの蓄えがせんきの銀行に355個程備蓄してあったので、1つ90gで販売して31500gのビジネスなり。
 ちこるさんの国費は週末のカオス景気で潤っていたみたいですねw
 ついでに光の矢を100本おまけに貰っていいビジネスでした。
 しかし…青銅の蓄えが底をついてしまうと、耐久性の高い装備を作りたい時に少々支障がでます。
 銀で代用するにはちと高いですからね〜
 と、なれば…資源確保の為に、プロジェクトを立ち上げる必要があるでしょう!


 今回は久々にせんきとほんだヒロのマインロードコンビでダーインへとお出かけと相成りました。
 理由は…まぁ、フィーリングでw
 青銅といえば、ダーイン鉱山入り口の溶鉱炉の置いてある部屋なので、溶鉱炉の脇にせんきを座らせ、ヒロはひたすら辺りの鉱石と岩石を掘りまくります。
 銅の鉱石、銅の岩石、スズの鉱石、スズの岩石に混じって、鉄の鉱石も湧くんですが…これは好き嫌いせずに一緒くたに破壊していったほうが破壊した後に鉄の鉱石以外のものが湧くので結果的に避けて採掘するよりいい感じなんですよね〜♪
 たまに初心者さんが掘りに来た時は奥地の方へお散歩に行くコースを織り交ぜながら掘る事…


『半日以上』


 我ながら掘り出すと止まらないです^^;
 なんか、お休み1日つかっちゃった感じデスよ…やっぱり途中寝落ちしてるし。
 とりあえず、銅の鉱石が1000個を超えた所で掘りを終了しました。




『獲得素材&重量』



 早速せんきがビスクに持って帰って溶鉱炉で溶かして圧縮!



『獲得素材&重量』


 まぁ、こんなもんですね。
 とりあえず備蓄を確保して満足満足♪
 しかし…そう言えば、そろそろ銀の備蓄が減ってキテルかな〜?
 どうも素材を溜め込むのは癖になっていけませんねw