ビスク港で空中遊泳


 「やしお」と「こはる」が眠りについた後、即座に「ちゆり」と「せんき」が一ヶ月の眠りから目覚めました。
 久々の生産ですよ〜
 採掘にせいを出すのもいいもんです。
 死体回収屋をやってもいいですね〜…等といい気分でビスク西広場にくると、先刻(こはるで)別れた「やちゃむ」さんがため池の所で誰かと話しこんでます。
 どうも、ため池の中に死体が沈んでいるらしいデス��
 早速潜って見ると…



『惨劇の現場…』


 普通、こんな所で溺れ死ぬ訳がありません^^;
 これはまさしく…『水没魔』の仕業デス。
 いや、1人位なら弾みでというのもあるでしょうが、2人となるといくらなんでも意図的でしょう。
 大体、今回は「やちゃむ」さんと話し込まれてた方が目撃してましたし(※注:伝聞デス)。
 発見した時、「バブルボール」をかけたりしたらしいですが、あの辺りの鍛治露天は長期AFKしてますからね〜、やっぱり、きりが無いという事で「リザレクション」をかけて放置、という処置になっていた様です。
 しかし、落っことしていた人は如何にもその行為を趣味にしてる名前の方だそうで…うーん、嫌がらせをロールプレイと言い切るのはTRPGでも相当嫌われるスタイルなんですけどね^^;
 なんにせよ、以前同じ所で溺れ死んだ事がある「せんき」にしてみれば、勘弁して頂きたいですよ。
 まぁ、逆に人助けを心がけるプレイスタイルをしている方たちとお会いして、ちょっといい気分にはなれましたが。


 さて…気を取り直して、取り合えずは「Tikoru」さんに預かって頂いていた「耳」と「指」を「ちゆり」で受け取り、「せんき」にチェンジして、イルヴァーナのギガス堀場への「レコードストーン」を2つ頂ける事に♪
 「Tikoru」さんと一緒に「リコールアルター」で現場へとび、その場で「レコードストーン」を作成していただきました。
 しかし、ギガス堀場の最奥部なんて始めて見ましたよ。


 見晴らしが良いものですね〜
 しかし…遠くに「マッドギガス」っぽいのが見えるのがオソロシイデスね…
 「せんき」の荷物が一杯一杯の為、取り合えずビスクに戻ったんですが、なにやら「Tikoru」さんが何処か面白い場所へ連れてって下さるとの事。
 再度、「リコールアルター」で何処かへジャンプ。


 ��
 突然海中に出てしまいました。
 慌てて「バブルボール」をかけますが…周りは深海の様に暗い水で、下の方には塔を見る事ができます…ここは一体?
 まだ未使用の海底MAPなんでしょうか?
 とりあえず人気の無い海を散策していると…


 ビスクガードが居ますよ!
 こんな深海に配置されるなんて、彼は一体ナニをやらかしたんでしょう?
 ミスト様の風呂でも覗いたんでしょうか…さすがにエルガディンもこんな深海から攻めて来ないとは思いますが。
 あのドラゴンは泳ぎ得意そうじゃないしw
 そんな事を考えつつ下に下に潜っていると…水中の中に、更に水面があるじゃないですか。
 まるで比重の違う液体を流し込んで作ったオブジェみたいになってます。
 下に潜って上を見上げると、何とも面白い景色になってますが…ん、これはあがれませんよ!
 まぁ、単に桟橋か何かの底板に頭が当たっているだけなのですが、なかなか上に上がれません。
 しばしもがいていると、「Tioru」さんから桟橋に乗れば上陸できるとのお言葉が…とりあえず桟橋に上がってみると…ん、普通に呼吸できますよ��
 MAPを見てみると…「ビスク港」となってます。
 となると、さっきから泳いでたのは「ビスク港」の空だったという事ですね〜
 どうも、さっきの「海モード」状態で「レコードストーン」を作っておくと、次に跳んでも同じ状態になるらしいですが…一体誰が最初にそんな事をしたんだかw
 とりあえず、面白い体験でした…まぁ、不都合があればその内修正されるでしょうけども、特に不都合がないならこのままで良いですハドソンさん。
 面白いしw


 最後に街に戻って見かけた、ホムンクルス/ニュータータイプペット…


 このシステム、見れば見る程犯罪の臭いがするなぁ〜
 面白すぎます。